※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。36週で戻らなければ外回転術を勧められました。氷を食べ過ぎて冷えも心配。経験者の意見が欲しいです。

今日から34週に入ったんですが
30週から逆子と言われ、今日の健診でも
逆子のままでした。
先生曰く、羊水もあるから回るはずなんだけどなぁと言われるけど戻らず、、、
逆子体操もお腹が張ったり、体調がイマイチでなかなかできてなくて。

次の健診の36週で戻ってなかったら外回転術を勧められました。
赤ちゃんにも少なからずストレスがかかるから家族と相談してするかしないか決めといて欲しいと言われました。
帝王切開になると次も帝王切開になるし、子供の産む人数も限られてくるしね。とも説明がありました。

最近、氷を食べるのが止まらなくて、、、
冷えもよくないと聞くのですが、、、

どうしたものかと悩んでます。
経験された方のご意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんお尻がハマってるとかでもないですよね?
私も36wの検診で戻ってたのでまだまだ大丈夫だと思います😊
逆子体操は研究データで意味がないと出ているのと、進めてない医師も多いのでやめておかれた方がいいです💦

私は外回転術は受けないつもりでした!
回らなければその時は赤ちゃんが産まれ方を選んでるんだなと☺️✨
そのかわり、できることは最後までしようと、こちらでおすすめかれた、お灸、逆子整体行ったら一発で治りましたよ👌🏻

• .n_n.

.n_n.

それは言われてないです!
    戻ってくれるといいんですが、、、

私も逆子のままだったらその場所の居心地がいいんだろうからって思ってたのですが外回転術を勧められると、最後にやってみてもいいのかなと思ったりしてます。

• 4月28日
ゆゆ

私も逆子だったのですが、腰が痛ったりするので整体に通ってて整体の方に聞くと妊婦水泳だと確実に治るよって言われました!

• .n_n.

.n_n.

水泳は考えてもなかったです。ゆゆさんは結局、自然に戻りましたか?

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

逆子体操を2日間くらいしたんですが張りがあったのでとりあえず先生に言われた寝る位置だけ守ってあとは頭ここだよーって声掛けてたら治りました( *ˊᵕˋ)ノそれでも治らなかったら水泳に行こうかなって思ってました( ˙˘˙ )♡*

• 4月28日
  • .n_n.

.n_n.

私も張ったりがあるのでなかなかできてないんです。
    同じ方向ばかりで寝るの結構しんどくないですか?私もなるべく言われた方向で寝てるのですが長時間難しくて。

• 4月28日