※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食の工夫について相談です。毎日同じメニューでベビーフードに頼っていることに悩んでいます。工夫方法を教えてください。

毎日離乳食作ってる人凄すぎる、、、!
9ヶ月になって3回食になって、同じレパートリーばっかりでごめんねってなる😣
しかも、お昼は大体お粥の上にベビーフード乗っけるだけ💦
毎日ベビーフードに頼ってていいのかな、、、
離乳食、どうやって工夫されてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーフード拒否だったので💦作っていましたが…
レンジでスチーマー使ってチンとか、アイラップ使ってチンとかしてました🤣

• まー

まー

アイラップ!最近知りました😳
    調べて使ってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 4月28日
mei

私はフルベビーフードでした😂😂

ホント離乳食手作りの人尊敬します🙏

• まー

まー

インスタとか見ると皆さん凄いですよね😭😭
    私もどんどんベビーフード使っちゃおうと思います😂

• 4月28日
ままり

毎日ベビーフード使ってました🤣笑笑
しかも全然食べてくれない子だったんで、作っても捨ててばかり💦
全然いいと思います🙋‍♀️✨

余裕がある時におやきとかお好み焼き的なものをたくさん作って冷凍したりはしてました‼️

• まー

まー

作ったものを残されるよりベビーフード残される方がメンタルやられませんよね😂
    ただちょっと高いベビーフード残された時はショックですが、、😭笑
    ありがとうございます!余裕ある時にストック頑張ります🥺

• 4月28日
ママリ

長男のときは年子で産みたくて妊娠中で悪阻酷かったので3食全てBFでした😂そのせいか、いまだに手作りの物は残すけどBFだったら食べきります(笑)
9ヶ月なので大人のもの取り分けとかお湯で薄めるとかでもいいと思いますよ🙆

• まー

まー

ベビーフード食べてくれないより、食べてくれる方がママは助かりますよね!😳
    取り分け!さっそく昨日お味噌汁からとりわけしてみました☺️ありがとうございます!

• 4月28日
なあ

BFも手作りもしてますが、
お昼とかはうどんとかですっごい
楽してますよ😂😂😂

食べてくれるなら問題ないです🙋‍♂️💗

• まー

まー

うどんにお野菜ぶっこめばなんとかなりますかね!?🤣
    私もやってみます!ありがとうございます🥰

• 4月28日
  • なあ

なあ

もう全部一緒に煮込んで
    味付けてOKです!😆😆笑

• 4月28日
ちくわ

保育園の調理で離乳食担当で働いてました!
豆腐ハンバーグまたは鶏団子を元種に
ひじきハンバーグ トマト煮込みハンバーグ ほうれん草ハンバーグなと野菜を変えて焼いて冷凍ストックしておくと便利です!

食べにくいようであれば食べる前に
とろみをつけてあげてください!

ベビーフードに頼るのもいいですし
ママの負担にならないように
するのが一番だと思います!

• まー

まー

なるほど!!ハンバーグや鶏団子系はまだあげたことなったのでアレンジして作ってみます🥰
    ありがとうございます😊

• 4月28日

手作りを徹底?してる日本が珍しいくらいなのでBFでも問題ないですよ!笑
私はオールBFでした。
同じの作れば飽きるだろうし、手間かけるのも疲れるので、どうせなら違う味を楽に食べさせよう!と考えた結果です

• まー

まー

そうなんです!!それ聞いて気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございます🥺

• 4月28日
ゆー

アドバイスではなく、めっちゃ共感です。最近、いつも同じ事を考えてました。三回食になり、後追いもあり作る時間もないですよね。お昼は食パンか蒸しパンにしてます。あとは、レンジでオムレツ作って冷凍したり。手渡せば食べてくれるのでラクです。

• まー

まー

そうなんです😭後追いも酷くてキッチンに長時間入れないのでストックもなかなか作れず、、😭レンジでオムレツいいですね!ありがとうございます!調べてみます🤤
    手掴みできるの凄いですね🥺✨

• 4月28日