※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
妊娠・出産

出産準備が中途半端でイライラ。足りないものがわからず、気力も体力もなく不安。産まれてから買い足す方がいいでしょうか。

予定日まで2週間。中途半端にしか出来ていない出産準備にイライラします。
36週まで切迫早産で入院していてやっと退院。
ありがたい事に知り合いから色々と貰ったのである程度は揃っていると思います。
でも何が足りないのか把握し買い足すのが面倒、、と言うか気力が湧かないと言うか。
赤ちゃんが寝る部屋の準備もしてないし、今日不安になり旦那と喧嘩しながらベビーベットを組み立てた所です。
でも布団も足りなそうで、、、。
今産まれて帰ってきてもどこで赤ちゃん寝かすの?状態。
旦那は入院中に俺がやるしかない、まだ早いとか意味不明です。ベビーベット1つ自分で準備出来ないのに💧

準備したいのに気力も体力もなく動けなくて、不安だけが積み重なっていきます。
どうしたらいいのでしょうか、、、
もう諦めて、産まれてから足りないものを買い足すスタイルにしていくのが1番でしょうか。

コメント

deleted user

産まれてからネットで必要な物買うのが良いかなと思います。結局使わなかったりするので。
退院してから私がベビーベッド組み立てましたよ😊
布団はワンセットあれば充分かと。

  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    回答ありがとうございます!
    退院してからご自分で組み立てたんですね、すごいです。
    主人を当てにしてばかりじゃダメですね、頑張ろうと思います。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1-10まで言うのも疲れるし、何より産後はガルガル期とメンタル崩れてるので自分で想うように設置したほうがメンタル的に楽でした☺️
    産まれないと実感わかない夫だったので😅産まれたら、子供2人を溺愛してくれてます。

    • 4月28日
  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    1-10まで説明してる間に自分でやった方が早いですよね💧
    我が家も産まれたら実感湧いて、もう少し頑張ってくれたらと思います。

    • 4月28日
のん

悲しくなりますよね😭💦
入院中やれることやっといてよ!!って思っちゃいます。
でも、男は言わないと分からないです。
うちは四人目なのに、全く準備できてなくて、ゴールデンウィーク中に私と赤ちゃんの寝る部屋を用意予定です。買いに行くと大変なものはネット注文!チャイルドシートまだ用意してなくて、ハードオフに明日行きます(笑)
旦那も、私が入院中にやるよと言いますが、信用できん!!って、私がわーわー言って準備してます(笑)

  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    回答ありがとうございます!
    1人目も4人目も変わらないんですね。
    ほんと信用できません。何をするのか聞いても具体的なの1つも出てこないですし💧
    同じく1人でわーわー言ってて、2人の子なのにってやるせなくなります。

    • 4月28日
まめこ

役に立たないかもしませんが💦
パパ向け雑誌にでていた一部です。旦那に読んで貰いました☺️うちは2人目なのでも薄手に何度も色んな会話をしたあとですが、具体的にやってほしいことを文書で見せるのが一番効果的でした!

  • まめこ

    まめこ

    続きです

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    続きです

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    続きです

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    最後です
    自分ではつい感情的になってお願いするのも嫌なことばかりでしたが、雑誌には客観的に書いてあって、わたしも何をお願いしたいのか整理できて良かったです!

    • 5月9日