※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期や反抗期で大変。赤ちゃん返りかも。他の方も同じ悩みありますか?どれくらい続くでしょうか。

二歳差育児してる方、上の子お利口さんですか❓💦

娘は去年からイヤイヤ期だなと思っていたのですが最近イヤイヤと言うか反抗期❓ってくらいすごくて😣
やってと言われてやったらやるなと怒って🤦‍♀️
ブランコ乗って押してと言われ押したら自分でやると🤦‍♀️
スプーンが落ちただけで大騒ぎ💦
目の前に落ちたのに私に拾ってと🤦‍♀️拾ってもやめてと怒ったり🤦‍♀️
何するにでもイライラしてるのか
怒ってヤダ❗️自分でやる❗️ママやって❗️と💔
いたずらもすごく、ダメと言った事をわざとやったり🤦‍♀️
赤ちゃん返りで、気を引いてるのかなと思ってるのですがそう思えないくらいのレベルで最近😭
待っててと言う事増えたり、🤱や泣いてる息子あやしたりで、娘もまだ甘えたい年齢だよなと思って優しく接したりごめんねと言ったりしてるのですが、毎日本当大変で正直イライラして怒ってしまう時も増えました😔
今日も朝から、ベビーカー乗ると言うので息子を抱っこ紐で抱っこしようとしたら、ママ抱っこ❗️👶がベビーカー❗️と言われて🤦‍♀️
保育園の迎え行った後は毎日園庭で遊ぶのですが、みんな帰っても1人でまだ遊んでいていろいろ理由言って帰るよと言っても帰らなくて🤦‍♀️怒る💦毎回1時間半は遊んでます😓


イヤイヤ期❓赤ちゃん返り❓ですかね💦
こんなにみなさんひどいですか❓💦
いつまで続くのか😔

コメント

うーま

2歳差ではないですが
年子で,上のお姉ちゃんが
同じ感じです!

甘えたいかまってほしい
があると聞きました😣

私も、やはりイライラしてしまいますが、
寝顔見て反省
起きてまた同じことでイライラして怒ってー
の繰り返しです🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはりそう言う理由ですよね😔
    わざといたずらしてる気がして💦
    それで毎回怒ってるのに止めるどころかヒートアップして🤦‍♀️

    • 4月27日
soso

上の子どんどんわがままに
なってきてます😅
ほんと言うこと聞かないし
ダメなことをわざとするし
で怒ることも多いですが
下の子のことはすごく
気にしてるようでした!

私たちが赤ちゃんに目を向けてるのをじーっと見てること
も多いので、見てほしい
アピールなんでしょうけど
困り果てることも多いです😭もうちょっと歳を離すほうが
よかったのかなと思うほどです😭可愛いのですが😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💦
    イヤイヤ期始まった。大変だと思っていたのですが、最近のはイヤと言うより反抗で🤦‍♀️
    私も二歳差にしないで間開けた方が良かったのかなと思ってしまいます😔
    こんな感じがいつまで続くのか先が不安です💔

    • 4月27日
ゆんた

2歳半差でしたが、何でもしてあげたい構ってあげたい抱っこしたいで下の子愛が酷かったですね😅
ベビーカーに下の子乗せようとしたら、上の子乗ったとかくらいであまり赤ちゃん返りしなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そう言うパターンもあるんですね💦
    息子の事可愛くて、他の人に触らせなくないらしく、ダメ❗️と言うのですが、それでもワガママイヤイヤは収まるどころかヒートアップで😔

    • 4月27日
ドーナツ

妊娠後期~産後三ヶ月くらいまで
赤ちゃん返りとイヤイヤが酷かったです

その後 落ち着いてきたなー✨と思ってたら
ここ最近またイヤイヤに入りました😂
前より酷いです😂

ただ下の子のお世話をすごくよくしてくれて
その部分では凄いなー✨と感心してるので
イヤイヤされて
イラッとしたときは
その姿を思い浮かべて
小さいなりに頑張ってるしな…と
気持ちを落ち着けてます💦

  • ママリ

    ママリ

    終わったと思っても、また来るパターンですか💦
    娘もイヤイヤ落ち着いた?と思ったら最近反抗がすごくて🤦‍♀️
    前よりひどくなっていて💔

    • 4月27日