※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

小学校入学のためのランドセルについて、軽さとしっかり感のバランスを考えています。実物を見に行く前に絞りたいです。オススメや注意点があれば教えてください。

ランドセルについて教えてください。
来年小学校に入学するためランドセルについてしらべているのですが、情報が多すぎてピンとこないのでアドバイス頂けると嬉しいです。

田舎にすんでいるので、小学校から自宅まで3キロあります。なので出来るだけ軽いランドセル(990g)を母に勧められているのですが、逆に少し重くなろうとも背中や肩ベルトがしっかりしているほうが、軽く感じるのではないかという思いがあります。

下の子が活動的なのでなかなか実物を見に行けず、
実際に上の子を連れて試着する前に、ある程度絞っておきたいと思うのですが、
オススメや気を付けた方がいいところがあれば教えてください😊

コメント

はじめて☆

2月にランドセルの予約をしてきました。
・6年間壊れない頑丈な作り
・万一壊れた場合の保障
・子どもでもロックが掛けやすい
・シンプルなデザイン
で、池田屋を選びました。
重さは1キロ以上ありますが。

• ロールパンな

ロールパンな

コメントありがとうございます😊
    なるほどばかりです。ありがとうございます😊

• 4月27日
きりん

うちはスタートが遅くて年始から、各メーカーのカタログを取り寄せました。
先日、その中から私たちはフィットちゃんが良さそうで、展示会に行って実際に娘の第1希望と夫婦の第1希望を背負い比べしてもらいました。

やっぱり娘の第1希望が気持ちが強いので、あとは違うメーカーともう一度背負い比べして、気持ちが揺るがなかったら決めようと思います。

子供にとっていい物を見つけてあげたいって思いますが、子供にとっては重いとかはイメージ分からないので、とりあえずカタログとか取り寄せてどれがすき?から始めてもいいのかな?って思います。。

• ロールパンな

ロールパンな

コメントありがとうございます😊
    私もフィットちゃんが気になっていました😃
    子供とカタログ見てみようと思います😃

• 4月27日
  • きりん

きりん

今年から、肩ベルトのクッションが厚くなったバージョンを親目線では第1希望なんですが、背負ってみると苦手な子も結構いるみたいです。
    娘はどちらも大丈夫でしたが、肩が痛くても自分の希望優先にしたい気持ちが強いみたいで…。。
    別売りのクッションも販売してるし、クッションが必要なのは体格が小さい低学年がメインらしいので、娘の希望最優先でもいいかな?って思ってます👍

• 4月27日
  • ロールパンな

ロールパンな

そうなんですね😊
    男の子なせいなのか、本人に聞いてもどれでもいい~とか言って、あまり参考にならなくて…😰
    とりあえず選択肢を作ろうかと思ったんです😊

女の子は色もたくさん可愛いあるので、悩みそうですね😃

• 4月28日
  • きりん

きりん

男の子のも、結構ラインの色や刺繍とか、デザインとか…女の子並にカラフルさはなくても色々ありますよ~😊

• 4月28日