※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

検診は1ヶ月2週間後ですが、1ヶ月になったら沐浴をやめて浴槽に入りたいです。検診後に入ってもいいでしょうか?

1ヶ月検診ってぴったり1ヶ月でしたか?うちは1ヶ月2週間後にあります。1ヶ月になったら沐浴やめて浴槽に入りたいなと思うのですが検診が終わった後のがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはもちろん母体や悪露の状態もみて入浴OKか判断されるので待った方がいいかもです🤔

• あい

あい

ちなみに2週間検診の時に私の入浴はオッケーが出ました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回復早かったんですねー!
    わたしは心配性なので赤ちゃんの状態みてもらって医者から入浴許可もらうまではやめとくかもです😓
    自己責任で入れるならいいのではと思います😊

• 4月27日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診に来てくださいと指定された日が1ヶ月と24日ぐらいでほぼ2ヶ月でした😅✌🏻
悪露の状態などあるので浴槽は一応まだ待ったほうが安心かな?と思います。
赤ちゃんは浴槽でも大丈夫だと思いますが🤔

• あい

あい

2週間検診の時に私は入浴オッケーが出ました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのへその緒の具合とかもあるのでそれが判断できるならいいと思いますが、私なら診察待ちます

• あい

あい

ありがとうございます!

• 4月27日