※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

上の子の指しゃぶりが始まり、子育てに疲れを感じている女性の相談です。家事や子育てでストレスを感じ、イライラしてしまうことが多く、子供たちの要望に応えるのに限界を感じています。

1週間前くらいから上の子の指しゃぶり?手しゃぶり?が始まった…😔
愛情不足かな、、、
申し訳なくてもやもやしてしまいます😢

上の子優先、しているつもりでもできてないのかな😢
というより私がすぐイライラしてしまうのがいけないんだよな…
でもどこまで要望きいてあげたらいいの😢
昨日も寝る時に下の子も一緒に!と言うから3人で寝室に行ったはいいけど下の子はベッドの上で抱っこ、上の子は調子乗って全然寝ない。
私も腕が限界だし抱っこ紐入れると出せとぐずる下の子。
基本添い寝しないと寝ない上の子。
リビングで優雅にYouTube見てる旦那に下の子お願いしに行って寝室に戻ると
「◯◯ちゃん(下の子)どこー?!」と大号泣。
その時すでに22時半。
結局寝たの23時すぎ。
下の子がすんなり寝てくれる日はそのまま3人で寝室にいるけど無理な日だってあるの…
理解してくれと思うのは無理だけどなんかもう疲れた😢

ご飯も遊び食べ始めるし、お風呂も入る入らない&出る出ない、おむつ替えるの嫌、チャイルドシート乗るのも嫌、
玄関入るのも嫌、このテレビじゃ嫌、パパと寝るのは嫌。

1日に何度もギューして大好きって伝えるとかここでよく見るけど、そんなの妊娠中からずっとやってるしイヤイヤ期、赤ちゃん返りが重なって本当にしんどい…

今日は保育園から帰ってきたら怒らずに寝るまで過ごそう。
(できるかな…いや、やるんだ自分😭)
私の体よ…あと2体くらいあったらいいのに…😭

コメント

わい

私も同じような状況です!いらいらしますよね😭毎日イライラしないように頑張ってますが本当に疲れます。いやいやされたら放っておいてます。私はシングルなのですが旦那がいたとき変に期待して余計にイライラしてしまう感じでした。毎日毎日大変ですが主さんの文章見るとけして愛情不足というようには見れないのでストレスためすぎずお互い頑張りましょう😭

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭そんな風に言っていただけて…なんだかすごく救われます😢♡

うちの旦那は期待するだけ無駄…なのでなんとか1人でと思いますがそのしわ寄せが子供にいっていたら意味ないよなぁと思いつつイライラしてしまって子供に申し訳なく思います😢
    今日1日を大切に怒らず急がず受け止められるように頑張ってみます😭✨
    ありがとうございます😊

• 4月27日