※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めました。寝かしつけはグズリましたが、抱っこで寝かせて成功。日中は保育園で断乳中。スムーズに続けたいです。

文面おかしかったらすみません😭
昨日から夜間断乳開始しました!
寝かせる時と夜間に起きた時は私が面倒くさがって添い乳でしたが2人目妊娠したこともあり断乳を決意し夜間断乳から始めました。21時くらいに寝かしつけで抱っこしましたがやはり寝る前はかなりグズリました🥲20〜30分くらいしたら寝落ちして、その後30分くらいでまた起きて抱っこで寝落ち。次は夜中の2時に起きたけど15分くらいで抱っこで寝落ち。ずっと抱っこしてないと起きるのですが私の手が限界を迎えて布団にねかせるとめちゃくちゃギャン泣きでしたがひたすら寝たふりすると15分くらいで自然に寝てくれました。無事に1日目の夜間断乳完了しました。
保育園に行っているので日中は断乳しているのですがこのままスムーズに断乳できるといいなと思ってます。

コメント

はーまま

夜間断乳私もしたいと思ってたんですが、1時間半とか2時間ずっと泣いて泣いてヴェヴェってなり旦那が見てられない可愛そうとなり辞めました!!
抱っこで寝てくれる日は来るのかな?と思ってます😖

• うーたんママ

うーたんママ

お母さん、大変でしたね💦
    うちの子も泣きすぎて嗚咽してましたがそれでも永遠と抱っこしながらゆらゆらして子守唄歌ったりしたら諦めて寝てくれました!
    私も心が折れそうになりましたが何とか1日目成功しました。お子さんによって全然違うと思いますがきっと断乳できる日が来ますので一緒に頑張りましょう👊

• 4月27日