※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県住み、24歳と23歳の夫婦です。旦那の年収が540万一昨年が、512…

神奈川県住み、
24歳と23歳の夫婦です。
旦那の年収が540万一昨年が、512万でした。
新築建売を購入するか、中古建売を購入するか、あんまり
良い印象はないですが、ローコスト住宅も視野に
入れています。

神奈川すみの方で
ローコスト住宅を購入された方いますか??

コメント

みくろ

ローコスト住宅を購入した訳じゃないですが、私の父がローコスト住宅の設計等してます😊
そんなに悪い物使ってる訳じゃないですし、デザインを拘りたいとか希望があれば結構希望に沿ったもの提案してくれるみたいです。
ただ、キッチンとか凄く良いもの入れたいとか、もう入れたい物が決まってるとか、耐震等級3じゃなきゃ絶対嫌!とかだとそれなりに金額はあがると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にこだわりはないです。
    ただ、すぐ壊れたり、劣化するのはいやです。
    標準装備であれば😂

    • 4月27日
あみさ

うちが建てたハウスメーカーでローコスト住宅も取り扱っていたので見学行きましたが、完全注文か規格化かの違いと内装の違いだったような…って感じでしたよ🤔

ちなみに我が家建てた時の主人の年収と同じくらいです笑

mama

ローコスト住宅で建てた友人が居ますが、外構のメンテナンスやその他色々メンテナンス等がかかり、トータルだと有名な工務店さんで建てるのと変わりないと言ってました😭
うちは一条工務店で建てましたが、営業さんがウィザースホームはいいと仰ってました。

はじめてのママリ🔰

建売ですが、横浜の無名工務店が建てました。
アフターサービス皆無に近いです😔
ドアが閉まらなくなった時だけ調整に来てもらいました。

建物+外構の値段(消費税から計算)は一棟の現場なので当時の相場より高かったです。

賃貸のときより使い勝手悪く、不満は書ききれないくらいあります。ただ、最近は建築費が高騰しているのでとりあえず買っておいてよかったとは思っています。

今は木材不足で注文住宅が着工できない、とニュースになっています。実際はどうなっているのか、工務店にヒアリングだけでもしておいたほうがいいと思います。