※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

醤油や酒、みりんなどの調味料は冷蔵庫に入れていますか?我が家は醤油な…

醤油や酒、みりんなどの調味料は冷蔵庫に入れていますか?

我が家は醤油などの調味料は1リットルの大きいボトルで買っています。
冷蔵庫にいれるとパンパンな上に倒して入れているので取り出しにくいです。
出来たらシンク下に入れておきたいのですが開封したものを引き出しに入れておくとゴキブリが舐めにくるなどと聞いたことがあり怖くて出来ません。

何かいい方法はないでしょうか。
※使う頻度が高いので小さいボトルのを頻繁に買うより大きいボトルを買っておきたいのです

コメント

ママ

シンクの下に置いてます!
今のアパートでゴキブリ出たことないので気にしてませんれ

4歳2歳ママ

大きいボトルなら、
ボトルの保管ラベルに
開封後は冷蔵保存って書いてあると思います!
うちは冷蔵庫に入れてます😊

はじめてのママリ🔰

砂糖塩以外はだいたい冷蔵庫に入れてます!醤油はフレッシュボトル?タイプのを使ってるので常温です💡
我が家は冷蔵庫に牛乳いれる用なドアポケットが二段あるのでそこにしまってます🙆

酒と本みりんは常温、醤油は冷蔵です。記載された方法にしてます。料理酒やみりん風調味料だと冷蔵ですね。

はじめてのママリ

ありがとうございました!