※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那は二人の子供が欲しいと言っていますが、私の状況では不安があります。皆さんはどう思いますか?

以前、子供は一人でも全然問題ないよ。と優しく接していた旦那ですが、本音は子供は二人は欲しいみたいです。転勤族のため地域により給料差が激しいです。私は持病があり短時間しか働くこともできない為、金銭面的にも体力的にも不安があります。

しかし旦那は貧しくても旅行とか行けなくても外食が減っても子供の将来を考えると一人より二人の方が助け合っていけるから二人欲しい。ということを言っていました。皆さんはどのようにお考えになりますか?アドバイスよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい貧乏かによります

わたしは3人兄弟で貧乏です。高校は奨学金、専門学校は自分で貯めました。
高校の弁当はおにぎりだけでした。
小学、中学は金がなく小さくなった上履きを指を曲げて履いてましたよ!
毎日が苦痛でしたし、貧乏がゆえ修学旅行、遠足行けなかったです。

最低限の物も買えない貧乏は子供にとって可哀想です。
兄弟作ってあげたいはわかりますが、親のエゴでもあります。

• なな

なな

貧乏の程度にもよりますよね!確かに! 2人もいたら世話するのはママだし、私の持病の悪化で、家庭がごちゃごちゃになるのは避けたいです

• 4月27日
♡Mママ子♡

どのくらい貧しいのかによりますよね💦
旅行行かなくていい、外食いらないは親の気持ちであって、子供にとっては行きたいけど、うちは行けないってなるかもしれないですし。。
兄弟いれば助け合えるかと言われればそれはわからないですし、現に私や夫は異性兄弟なのもありますが、自分の兄弟と会うとしたら実家が中継地点みたいな感じで実家なければ仲は悪くないですが個人で連絡取り合って会うこともないと思います😅
これから先の日本で生きていくなら今より不安はありそうですし、教育や経験に費用ある程度かけてあげたいと思うので、私のとこは貧しくても兄弟がいたらいい、とは思ってないです💦
友達にも自分ちが貧乏で嫌だったって人いますし、将来の選択肢もやっぱり変わると思います。

MK2

うちも裕福ではないですが
子供は最低でも3人、欲を言えば
4人だねと主人となってます!

• なな

なな

旦那は、言うだけで対して世話しないし、ママの大変さを分かっていないような😥

• 4月27日
  • MK2

MK2

なら、1人でいいのではないでしょうか!

ご主人もしっかり子育てしてる上で
    2人がいいと言うかなわかりますが
    そうでないのなら産むのも
    育てるのも女ですからね、

• 4月27日
忍

子どもの未来を潰すくらいなら2人目は入りません、、

• なな

なな

同感です!お返事ありがとうございます!

• 4月27日
なな

同感です!!