※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

新生児の育児で、授乳まで1時間程度の時、あやすか授乳するか悩んでいます。混合育児で母乳量に合わせてミルクを足しており、1日の哺乳量は超えていません。

生後8日目の新生児の育児をしています。
夜中にウンチをして泣いて起きました。
次の授乳まで1時間程度の時、皆さんなら
授乳の時間まであやしておくか、3時間経ってないが授乳するかどうされますか?
一応、3時間あけた方がいいのかなと思い、ギリギリまであやしています。

ちなみに混合育児です!
ミルクは母乳量に合わせて足したり、夜中に1回ミルクだけを80mlあげてるので、ミルク缶に書いてある1日の哺乳量は超えてません。

コメント

ます

授乳しちゃうと思います🙆‍♀️
飲みたがらなければ前回から3時間後にもう一度チャレンジします〜!!

さくら

授乳しちゃって自分も寝ます!☺️今から1時間あやしてから授乳はキツイ😂

ミルクだったら3時間は空けてくださいと助産婦にいわれてましたが、例えばさっき母乳で今ミルクにするなら3時間経ってなくてもあげますかね☺️
逆にさっきミルクだったけどいまは母乳ってパターンでもあげてもいいと思います🤗
ミルクをあげる場合は3時間空けてくださいってことだと思うので!

れもん

まとめてすみません。
皆さん、回答ありがとうございます!
授乳時間まで待てず、あげました☺️