※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

排卵日の後に下腹部痛があることがありますが、どちらを信じるべきか迷っています。

排卵日の翌日や翌々日に下腹部痛が起きることありますか?
基礎体温的に「この日が排卵日っぽい」という日の後に痛みがあるのですが、どちらを信じたらいいのかと思っています。

コメント

らんらん☆

私は周期によりですが、排卵日の前か後、または両方とも腹痛ありました。
基礎体温と少しズレて痛むこともありますよね。

ちなみに基礎体温、私は毎回正確に測れていない気がしたので、妊活している時は特に排卵チェッカーも使用して日程特定していました。

• きなこ

きなこ

そうなんですね💦痛みはあてになりませんね💦
    ちなみに排卵検査薬は何を使われていましたか?前回ドクターズチョイスワンステップ使っていたのですが反応なくて‥‥

• 4月26日
  • らんらん☆

らんらん☆

私の場合は痛み方やタイミングもマチマチだったので、全然あてにならなかったです…。
    検査薬は、第二子妊活中はクリアブルー、第一子の時はドゥーテスト使ってました。

検査薬の性能良し悪しは口コミとか見ないと何とも分かりませんが、正しく使用して反応無いということは、単純に測定できない状態
    =排卵前か、既に排卵済みとかなんじゃないでしょうか?

私もアプリと体温である程度狙って使用していましたが、予想とずれて数日使用しないと反応出てこなかったこと何度もあります。
    =実際の排卵日は予想とかなりズレていた。

あと検査薬によって何時間以内で反応する、とか時間制限もありますよね。

• 4月27日
  • らんらん☆

らんらん☆

長い期間使用しても反応しなかったのはなんだかおかしく感じますね〜。
    取説には毎日同じ時間に検査しましょうとは書いてありましたが、1日2回となると私なら別の検査薬試してみた方が良いのかなと思ってしまいます。
    それか、その周期はすでに排卵してしまった後だったか…

時間に余裕があれば複数周期試されて確認するで良いと思いますが、もし早めに欲しいとかでしたら、一度病院で診てもらって検査薬では特定出来なかったこと相談してみるのも良いかもしれません。
    良い検査薬教えてもらえるかもしれませんし☆

• 4月27日
きなこ

そうなんですね。

結構長い期間で使っていたので大丈夫かな‥‥と思っていたのですが、朝一回だったので夜もやったほうが良さそうですね🤔
ありがとうございます😊