※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

みなさん、旦那様のお給料だけで年間どれぐらい貯金できていたら専業主婦しますか?🤔

みなさん、旦那様のお給料だけで
年間どれぐらい貯金できていたら専業主婦しますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

年間より1億貯まったら…とかですね。

はじめてのママリ🔰

年間貯蓄200くらいでかれこれ7年専業してます😊

ママリ

ほぼ貯金できていませんが、専業主婦をしています。
今以上貰えるのであれば引き続き専業主婦でいたいですね。

はじめてのママリ🔰

特別節約もせず年間500万~貯金出来れば専業主婦もしくは好きな仕事したいです🥰

はじめてのママリ🔰

年間100万くらいで専業主婦してます♪
でも子供が小学校上がって落ち着いたら働く予定ではいます♪

教育費100×人数
老後150
家族100
は最低でも貯めてたいです!

わたしが働かないことで、将来家族が困るなんて避けたいので。

あとは私のお小遣いも100くらいは欲しいです!時間があるなら習い事とかしたいですね✨

青りんご🍏

夫の給料がいくらであれ、専業主婦にはなりません😝

ママりん

年1000万円とかですかね…😅
最低でも500はないと子どもが可哀想に思っちゃうのでできません💦

ママリ

専業主婦はしないですが、、、

強いて言うならお金のことなんにも気にせず生きて旅行にも行ったりできた上で500万くらい貯められたら専業します!

ぴっぴ

年1000万くらいですかね…

仕事がすごく好きなことと、家族に何かあったときに私が大黒柱になる必要があることもあり得るので多分仕事はやめないかなと思います

年400-500万貯金しつつ、専業主婦してます🙂
今の貯金額で満足してるのでしばらく専業主婦継続予定です!

はじめてのママリ🔰

共働きで500万くらいの貯金なので年500万くらいですかね😭💓

ぽにぽに子

専業主婦歴、もうすぐ12年です😁旦那に家事能力が全くないのと、激務なので働く選択肢はありませんでした。新婚当初、年間300万は貯金して100万は旅行に別に遣ってました。

今は年間500万は節約しなくても貯まるようになったのと、やはり旦那は家事をやる気ない、働いてもいいけど、家事はやってね!なので専業主婦のままです。

ママリ

私は仕事が好きなので、
実際いくらできても専業主婦にはなりませんが、

年間700万円ほどできれば(現在共働きでこれを維持してます)、もっと自身の趣味とか、子供達へ時間使いたいなって思います😊