※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

エルゴをつけたけど、赤ちゃんの足がしっくりこない。インサートの合い方が合ってるか心配。

エルゴつけてみたのですが、
インサートってこんな感じで合ってますか??(´・ω・`)
赤ちゃんの足がどうもしっくりこなくって😭😭

コメント

m̆̈ ♥

距離感もこんなものでしょうか( ; ; )💦
赤ちゃんの頭が前後にカクンカクンなっちゃうんです😢

Tnみーすけ

そうですね!足はインサートの中でM字にして、もうちょっと胸元に顔が来るように脇の下の紐で調節した方が良さそうです!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます!足はM字で中に入れるとすごく苦しそうなことになるのですがそういうものなんですかね(>_<)?💦
    なるほどです!!!!調整してみます✨

• 9月1日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

お尻の下に入れるクッション?ありますか?
    それに座らせるとキレイにM字ができたと思います!
    ま、でもお子さんの大きさにもよるので無理なさらず✨
    1ヶ月ぐらいですとあまり足を広げたりすると良くないので、なるべく足を丸めてあげらば大丈夫だと思います♪

• 9月1日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

クッションあります!!
    背中をまぁるくする感じでちょっと浅く?クッションに座らせるようなイメージでやってみたらカエル足で良い感じに装着できました✨
    ありがとうございます(*^_^*)♫

• 9月1日
ぴーちゃん

1ヶ月なら赤ちゃんの足は中に入ると思いますよ💦

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます!
    あぐらかくようにしてもカエルみたいにM字にしても、すごく足がぎゅーって押しつぶされてるみたいになってしまうんですがそういうものなんですかね(>_<)??

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

首がすわるまではインサートの中にぎゅっと入れる感じです☆
    脚をM字にして、ベルトを締めて首まわりもぎゅっとしたらフラつかなかったと思います!

• 9月1日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

足、なんとか中に収めてしっくり来るように装着できました( ´ ▽ ` )ノ✨
    ベルトもやっぱりもう少し締めたほうが安定感ありました♫ありがとうございます(*^_^*)

• 9月1日

足はもっとM字に中にしまいこんで
紐を引っ張ってぐぐっともっと
おでこにちゅーできるくらいの距離にするのが理想なようですよ⑅◡̈*.

暑いのでインサートも大変ですよね💦

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

足、なんとか収まってしっくり来ました♫
    紐けっこう引っ張るものなのですね!教えてくださったように引っ張って調整してグラグラ感も無くなりました(*^_^*)✨

• 9月1日
てんし

足、分かります(>_<)‼︎
赤ちゃんも痛そうだし、足ピーンってされるとママのお腹も蹴られません?(笑)
試行錯誤しましたが結局わからず、エルゴにするんじゃなかったーとがっくり(;´・ω・)お出かけはベビーカー一択でした。

1ヶ月半過ぎくらいから足が伸びて足出せるようになってからは、めちゃしっくりきて楽になりましたよ‼︎

ちなみに、インサートはあと少し中にスッポリ入る気がします(>_<)私は折り目のギリ下が隠れるくらいまで入れられれば、頭ガクガクしません(´◡`๑) 

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんです(>_<)!最初は赤ちゃんがうごくたびに足でお腹つっぱり棒みたいに蹴られて苦しくて😂
    思い切ってインサートの中で足M字にして装着したらなんか良い感じにできました✨
    ありがとうございます♡

• 9月1日
ずんたっちょ

うちインサートつき貰いましたけど足突っ張っちゃってびよーんって飛び出してきそうだったので義母にエルゴアダプト買ってもらいましたw
そっちにしたら息子も抱っこ中ずっとぐっすりですよー♪

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですか(´⊙ω⊙`)!アダプト私も買うとき迷って、デザイン性重視して普通のやつ買っちゃいました😂
    エルゴなかなか慣れるまで難しいですね(>_<)

• 9月1日