※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラベンダー色のランドセルは汚れが目立ちますか?子どもは迷っていますが、ランドセルカバーも考慮しています。

ラベンダー色のランドセルはやっぱり汚れが目立ちますか?
子どもは、赤かラベンダーで迷ってるみたいですが、たぶん、本当はラベンダーがいいと思ってると思います。
私が汚れが目立つかもねぇと言うと、じゃあ赤にしようかなぁ、でも紫…やっぱ赤かな、の繰り返しです。
ランドセルカバーは、子どもの性格上鬱陶しがりそうな気がします。

コメント

ズボラまま🐷

娘さんの好きな色でいいと思います!
6年間綺麗に使えるわけでもないですし(最初汚した時のダメージはありますが)
なんならほんとに6年間使うのかも定かじゃないです!
(私は4年生までしかランドセル使ってないです😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ランドセルじゃなくてもいいとなれば、高学年になったときに使わないと言い出す可能性もありますね…
    好きな色を選ばせます!

• 4月27日
まー

姪っ子がラベンダーにしてましたが、綺麗な色だなあって思いました。ランドセルは汚してなんぼだとおもってます笑 ランドセルの素材的に傷はできるけどある程度の汚れは拭けば取れる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚してなんぼ、ですか!笑
    最高ですね!
    私もそう思うと気が楽になりました!

• 4月27日
KURH

5年生の長女は水色で薄い色ですが、カバーせず。綺麗にも使って無いですが…汚くないですよ😄子供さんの好きな色買ってあげたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水色もラベンダーと同じくらい目立つかなと思いましたが、カバーなくても大丈夫な子もいるんですね!
    普通に使えば大丈夫そうなので、好きな色選ばせます!

• 4月27日