※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
ファッション・コスメ

パンテーンかLUXか…産後ことごとくシャンプーがあわなく困ってます( ノД…

パンテーンかLUXか…
産後ことごとくシャンプーがあわなく困ってます( ノД`)…
髪にいいときき、アミノ酸シャンプーのトライアル等片っ端から買って使ってみましたが高確率で痒くなります…
美容室で髪洗ってる時もかゆくてかゆくて😭。
髪によくないとわかってても、そういえばパンテーンやLUXとかだと痒くなったことないなぁ~とふと思い質問させていただきます!

皆さんだったら、パンテーン(普通の一番ポピュラーなやつ)とLUX(ピンク)だったらどっちがいいですか?

ちなみに、以前トライアルのやつでパンテーンミラクルズ(ピンク)を使って仕上がりがよかった記憶、LUXのピンクのトリートメントやコンディショナーを流した時にすごくまとまった記憶があります。

髪質は多め、硬め、くせあり。です

どちらも髪によくないよ!サロンで買った方がいいよ!などの意見はご遠慮ください(´・ω・`)

コメント

R・mam

Curel使ってみましたか?

わたしも産後痒かったり
ベタついたりしてシャンプー、コンディショナー変えなきゃなと思って使ってみました

産後は敏感になりやすいので優しいものがいいと思いCurelキュレルにしました
今のところ問題ないですが
パンテーンかLuxのどちらかがいいとゆうことでしょうか…

• なつなつ

なつなつ

キュレル今日トライアル買ってきてみました!コンディショナーがなんか独特の匂いがしました…そのまま使ってますか?それとも別のトリートメントとか使ってますか?

• 4月26日
  • R・mam

R・mam

そのまま使ってます!
    気になる時はトリートメントどけLuxと少し混ぜたりもします

• 4月27日
ふじこ

私も産後は体質の変化なのか痒くて痒くて😅一年半くらいキュレルを使って無くなった時になんとなーく残っていたパンテーンを使ったら大丈夫になってました。昔からパンテーンの普通のやつ使ってます🎵

• なつなつ

なつなつ

キュレルやはりいいんですね!コンディショナーの匂いは大丈夫でしたか?(笑)パンテーンも普通のやつトライアルあったらいいのに😭と思います(笑)

• 4月26日
  • ふじこ

ふじこ

キュレルは良いですね😊
    シャンプーまではちょっとなぁ〜と言う感じなら、気に入ってるシャンプーを使って痒い時だけキュレルの頭皮ローションもおすすめですよ😊
    コンディショナーの匂いは気になりませんでした‼️とゆーか、上がったらすぐにオイルの洗い流さないトリートメント使っていたので気にして無かったです💦
    確かにパンテーンのトライアルって普通の見た事ないですね😅💦

• 4月27日
 まま

産後の過敏な時期はミノン使いましたよ!

• なつなつ

なつなつ

ミノンはリンスインみたいに一本でOKのようですが、コンディショナーとかは別に使ってましたか?

• 4月27日
  •  まま

まま

使わなかったですけど使わないと多分ギシギシです(笑)
    でもほんとに肌に優しくて他のが合わない時唯一大丈夫でした💦

• 4月27日