※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

羊水が少なめで不安。同じ週数で少なめだった方いますか?帝王切開でしたか?赤ちゃんは元気でしたか?

今日、36w1dで羊水が少し少なめかなと言われました。 
30wの検診では少し多めと言われていました。
病的に少ない訳じゃないから大丈夫と言われましたが、少ないと赤ちゃんに影響があると書いてあって不安になりました。
同じ週数くらいで少なめと言われた方いらっしゃいますか?(>_<)
出産は帝王切開でしたか??
赤ちゃんは元気に産まれましたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

38週の時に、羊水が減っていると言われました。
だんだん減るものだから。
と言われましたが不安でした😭
そして今日の検診まで来て、特に問題なし。
医者が問題ないと言うのであれば問題ないのだと思います。
もしかしたらもう少しで生まれるのかもしれませんね❗️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    出産が近づくと減ると言いますよね(>_<)❗️
    まだ子宮口全く空いてなかったのですが、産まれる事もあるのですかね(><)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口が何センチ〜とか本当に人それぞれですからね😢
    私は同じ時に2センチ開いてましたが、まだ産まれません😢

    なんにせよ、異常なら入院とか絶対言われるので安心していいと思います🤗

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね(>_<)36wなんで1センチくらい開いてるかなと思いましたが全くでした笑

    ですよね!!病名が付くほどじゃないと言われたので大丈夫ですよね(>_<)!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知り合いにも羊水が少ないと言われた人が居ましたが予定日を超過して自然分娩室で出産しました!
    何ともなく、元気な男の子でしたよ🥰

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも元気な男の子産まれて欲しいです😭♡
    あまり深刻にならないようにします😭

    • 4月26日
deleted user

同じ頃に羊水が少なめと言われて、検診回数が増えました。NSTモニターで胎児心拍に異常が出れば、すぐに入院となる可能性があると伝えられ、とても不安でしたが、次の検診時に羊水量は戻っていました。
ただ毎日不安だったので、水分摂取は意識していました。聴診器で児心音(または臍帯音)を聞いて安心材料にしていました。

ただ別の理由で、帝王切開での出産となりましたが、今のところ元気に毎日過ごしています。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私は検診回数増えずまた1週間後って言われました😭
    次の検診で赤ちゃんの元気さを見るのを30分くらいすると言われました(>_<)

    そうなのですね。元気で何よりですね☺️

    • 4月26日
ぺこちゃん

39wの検診で羊水過少と診断され
このまま陣痛がなければ
予定日の前日朝入院して促進剤
それでもダメなら帝王切開になるかも

と言われました。

ですがその日に内診ぐりぐりされて
夜中に陣痛が来ました😄

羊水が少ないので赤ちゃん苦しがってて
私は酸素マスクをつけて
最後は吸引されての出産でした😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    病名が付くほどじゃないけど、少し少なめと言われました(>_<)
    なので対策?は何も言われてないんです、、

    そうなのですね!
    やはり少ないと苦しいんですね…

    • 4月26日
ママリ

前の質問にコメント失礼すます💦
私も今日健診で(34w5d)羊水ちょっと少なめと言われ心配なのですが
その後赤ちゃんは無事に産まれましたか?😭💦

羊水ポケット3cmでした💦
赤ちゃんは順調に育ってました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くなりました😭!
    無事に産まれましたよ☺︎
    次の検診で羊水量標準になってました!!
    気休めかもしれませんが少ないと言われてから水分いっぱい摂りました!☺️

    赤ちゃん順調なら大丈夫だと思いますよ(*'ω'*)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    なるべく水分とってみまし😫💦
    無事生まれてくれることを願います🙇✨

    • 6月20日