※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

満月に関連する胎動や出産の話題について質問しています。

今日は満月ですね🌕
スピリチュアルな感じになるけど、胎動がめちゃくちゃ激しい😅😅
満月関係あるのかな、、

そんなの迷信かな⁉️
皆さん胎動どうですか⁉️

ちなみに、満月の時に、産まれたよって人もやっぱり多いんですかね😅

コメント

暑い

今日満月なんですね✨

いつも以上に胎動激しくて何してんの!?って旦那と話してたとこです🤣

りあ

総合病院で働いてましたが、満月や新月は出産多かったです👶

でも自分が出産の時は全く関係ありませんでした😂

すみっコでくらしたい

なんかすごい動くし張るなぁと思ってたら
今日満月なんですね!
1人目の時新月かなんかの時にでフライングしたことがあったんですけど
後々聞くとその日出産ラッシュだったって聞きました。
満月、新月、台風はなんかあるんですかねぇ?(笑)

はじめてのママリ🔰

お世話になった助産師さんが満月の日は出産多いって言ってました!🥰

さやぴ

下の子は満月全く関係ありませんでした笑

ドキドキしていたのは私だけ😂
出産後入院中に助産師さんに聞いた事がありますが、満月も何となく出産される方多いそうです!
産院によるかもですが...

はる

娘は夏生まれで、予定日近くに満月と台風が重なる日があったので助産師さんに「台風と満月は生まれる妊婦さん多いから入院準備しといてね!」と言われ、先生には強めに内診グリグリされましたが全く陣痛つかず😂ドキドキして寝られなかったのに結局誘発になりました笑
でも産まれる方、すごく多いみたいです👍

はじめてのママリ🔰

上の子は新月でしたが、下の子は全然関係なかったです😂

ハンちくりん

全く信じてませんでしたが、真ん中は満月、末っ子は新月に生まれたので今ではちょっと信じちゃいます😊

豆蔵

明日計画分娩で今日から入院していますがすでに今日3人の赤ちゃんが産まれそうです🤣
満月の影響ありかもですね🙆‍♀️笑