※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

マクドナルドでVISAのタッチ決済について教えてください。店員さんにカードを渡すのか、自分で機械にピッとするのか知りたいです。コンビニでのやり方も教えてほしいです。

今日マクドナルドで「VISAのタッチ決済で」と伝えたら取り扱ってないと言われ普通にクレカ払い?にされたのですがネット上では取り扱い有りになってます。
あまり詳しくないのですがマクドナルドでVISAのタッチ決済したことある方いらっしゃいますか?
どんな感じでするのか教えてほしいです!
店員さんにカードを渡してしてもらうのか自分で機械にピッとするだけなのか教えてください💦
あとコンビニでのやり方も知ってたら教えて下さい!
店員さんになんと伝えたら伝わるのかわかりません😭💦

コメント

🌻花🌻

クレジットで!と伝えて電波マークの所に自分でかざしたら出来ると思うんですが😅

今育休中ですが、マクドナルドで働いていました。クレジットが導入された時に、ICチップがついてるカードは下から差込みで、ついてないカードは横からスキャン(?)という説明で始まったので、タッチ決済と言われても店員さんもわからないんだと思います。

でもクレジット通す機械には電波マークついてるので、タッチ決済も出来ると思います!

音

だいたい今って自分でカード差し込みすると思うので、
普通に「クレジットで」と言って上にカードかざしたら良いと思います!
前にすき家でVisaタッチで半額還元キャンペーンあった時もクレジットでと言ったら、
店員さんにはカード差し込みお願いしますって言われましたが、上にカードのせて決済しましたよ😄

ママリ

タッチ決済なら決済名を言うのかな…と🤔
idで!とか🤔

はじめてのママリ🔰

前に新人さんだったのか、その支払い方法はできないと言われたことがあります💦
サイトに使えるって書いてあることを伝えた方が良さそうですね🥺
混んでる時は特にバタバタしていて確認してもらえなかったりします😵⚠️