※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

今34歳です。ネイリストになりたいです!今からネイルスクールに通って…

今34歳です。

ネイリストになりたいです!

今からネイルスクールに通って、ネイルの勉強を始めるのは遅いでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ〜
私の母はたしかそれくらいにネイルの勉強して資格とってましたよ😌

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️お母様すごいです!✨

• 4月27日
美園

年齢は関係ないと思いますよ!私は36歳でネイルスクール通って今ネイリストに転職しました💅
楽しくて仕方なくて転職して心からよかったと思ってます😸

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️現役ネイリストさんのお言葉すごくありがたいです🙇‍♀️✨やってみたいのですが、今金銭面でちょっと躊躇しています😭はじめてのママリさんは、今1級お持ちですか?🙇‍♀️参考までにお聞きしたいのですが、現在に至るまで大体どれくらい費用かかりましたか?😭

• 4月27日
  • 美園

美園

あ!ごめんなさい!下に書いてしまいました😭

• 4月27日

遅くないですよ🙂
私の義母の知り合いに60歳くらいから宅建の資格取って今は不動産の仕事してる方います!
なのでやる気次第だと思います!

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️すごいです!やる気次第ですよね😭✨

• 4月27日
YJM

遅く無いと思います*\(。・∇・。)/*
私32歳で仕事はパートといえ6時間勤務、全然勉強する時間取れなくても、通信のスクール入って少しずつやってます!

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごい頑張ってらっしゃって尊敬です😭✨

• 4月27日
りつ母

遅くないとおもいます!
人生1度きり!自分がやりたいことはやった方がいいです!頑張ってください☺︎

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️なかなか諦められずで来てしまいました🥲💦頼もしいお言葉ありがとうございます✨!

• 4月27日
美園

資格取得はネイリストとしてどういう働き方がしたいのかによって変わってきますね。
サロンに雇われて会社員のように毎月お給料を頂くなら資格は必要です。
私は個人で一人で独立してやりたいので資格取ってないですよ!その代わりネイルモデルでサロンワークスを一年くらいずっとやって、とにかく数をこなして技術を上げていこうと今半年経過したところです😌
サロンに勤めない分時間はかかりますが、同等のサロンワークが出来るよう努めたり、有料セミナーも受けたり、来月もスクールに数日行って新たな技術を習いに行く予定です!
費用は正直スクールによって様々なのであまり参考にならないと思いますが、50〜60万くらいはかかりましたかね?材料も機材も全部揃えるのでね🤔
まだまだ買い揃ってないのでまだこれからもかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません。
    気になったのでお聞きしても良いですか?😣
    ネイルモデルでサロンワークスとはどのような事ですか?
    今ネイリストの事を調べてて目に止まったので気になりました😭教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月28日
  • 美園

美園

サロンワークスが文字間違えてまして、正しくはサロンワークです!💦🙇‍♀️
    知人の美容室の一角をお借りしてまして、そこでネイルモデルさんを募集して練習施術させてもらってます。
    一日3〜4人、週4〜5日みっちりと1人でやってます。
    なので、ネイルサロンには勤めずにネイルモデルでサロンワークを修行しているということです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すごいですね🥺!
    やる気次第ではどんな方法でも練習する術はあるんですね…
    お子さんはいらっしゃいますか?🐟
    私の場合これから保育園に預けるのですが、きっと何度もあるだろう呼び出しとかに対応できるのかとかとても不安があります。親は頼れず、旦那も現場仕事なので抜けるのは難しそうで…

• 4月29日
  • 美園

美園

私はまだ子供はいません、妊活中です😊
    私もそれすごい悩みどころなんですよね〜。
    妊娠したとしてもつわりが辛いだろうから仕事は一回ストップしたいのですが、予約制の仕事なので全部キャンセルしないといけないし、いつから再開できるかも伝えられないし(妊娠ということさえ言えない時期もありますしね)
    私はまだ実家が近いのと、旦那も同じ美容室の美容師なのですぐ口頭で伝えて連携は取れると思いますが、はじめてのママリさんは親御さんも頼めなそうとなると…自宅サロンとかもママネイリストさん多いですよ〜。
    子供がいることを予めご予約の際に伝えて、それでもいいお客さんを予約とって…っていう。

• 4月29日