※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の愚痴とコロナについてです。完全同居なのですが、私の通勤手段の…

旦那の愚痴とコロナについてです。

完全同居なのですが、私の通勤手段の運転手がPCRを受けているとのことで自宅待機と会社から連絡がありました。
義父に心疾患があるのですが、義母は、義父にうつったら大変!トイレは?風呂は?ご飯は?と困った!だの大騒ぎ。
義父がかかったら、私は人殺しと言われるんでしょう‥
めんどくさいので、私と子供は部屋からなるべくでないしマスクで過ごしますと言いました。
義父は、まだその運転手が陽性になったわけでも症状があるわけでもないのだからマスクとかして大袈裟に騒ぎ立てず普通に生活したらいいじゃないかと言ってくれました。
帰れる実家もなく、ホテルに泊まるお金もありません。
保健所も、運転手が陽性になるまでは濃厚接触者ではないので感染対策をして普通に生活してとのことでした。
旦那は、帰宅時に食料買ってきてくれましたが、ギャンブル依存性なので、ここぞとばかりにパチンコに行きました。
管理職なので、私と子供と接触を減らすために銭湯とパチンコに行って接触しないように寝た頃にかえってくるそうです。笑
もうおかしくて笑えます。
ここまでしても、同居解消してくれずアパートも借りてくれない。
自分は好き勝手お金つかって競馬にパチンコ。
離婚しかないですよね‥

コメント

ママ

災難でしたね😣
お疲れ様です。

仮に手段があったとしても、実家やホテルに行ったら自宅待機にはならないですね💦
待機中は家に居るしかないと思います😭

ままどーるさんは何も悪くないですが、義父さんのご体調も考えると出来るだけ気をつけて生活するのは良い事だと思います。

手を頻繁に洗ったり、マスクをつけて生活したり、食事は時間をずらすか席を離したり、沢山換気をしたり、
お風呂は最後に入ったり、
くらいでしょうか?

現実的に出来る事をしておけば義両親の心証も良いと思います。

旦那さんがチャランポランなのはまた別の問題ですね😨
経済DVを受けているのでしょうか😭

• みー

みー

こんなときに、冷静で優しい回答本当にありがとうございます。
    コロナと旦那のちゃらんぽらんがMIXされてしまって💦
    給料を渡されなくなり、必要最低限の生活費は払ってくれてますが残りはすべて旦那のもの。
    経済的DVとモラハラを日常的に受けてます😣

• 4月26日
  • ママ

ママ

酷すぎます、、、😿

• 4月26日