※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、1歳の娘がまだ5〜10歩ほどでサイズアウトが心配。サイズアウトは早いでしょうか?靴の買い替え頻度はどれくらいですか?

ファーストシューズについて!

1歳なりたての娘
まだあんよは5〜10歩ほど…

ろくに使わないうちにすぐサイズアウト…となるのが心配で購入に迷っています。

サイズアウトは早いでしょうか?
どれくらいの頻度で靴の買い替えしてますか?

お願いします(・ω・)

コメント

エリナ

3ヶ月ごとに足のサイズ変わるって靴やさんで言われました🤔

• ぬこ

ぬこ

ありがとうございます♡

• 9月1日
ayapyn

ファーストシューズは0.5cmか1cm大きめのを買うと良いみたいですよ☺︎
うちの子はファーストシューズを4.5ヶ月くらいは履きましたし、まだ履けそうだったけど夏だったのでサンダル履かせたくてファーストシューズやめちゃいました(ง •̀_•́)ง

• ぬこ

ぬこ

なるほど。
    大きめ買うと長く履けるんですね!

ありがとうございます♡

• 9月1日
  • ayapyn

ayapyn

長く履けるというか足の成長もこの時期は早いので
    大きめ買うといいと子ども靴専門店の店員さんにききました!
    それに歩くのも上手じゃないので大体6ヶ月くらいで壊れちゃうみたいです(ノ_<。)

• 9月1日
  • ぬこ

ぬこ

成長スピードはんぱないですもんね(´・ω・)
    あちこち動き回れるようになるとすぐボロボロなっちゃいますよねぇ(´∀` ;)笑

• 9月1日
nyve

ファーストシューズはほとんど記念品だと思った方がいいです
^_^;
もったいないと思われるなら少しおおきめを用意して靴の中敷を入れてあげるといいですよ
今は百均にも子ども用の中敷がありますので気軽に切って使えます

• ぬこ

ぬこ

中敷きは思いつきませんでした!
    でもファーストシューズだし、ここは記念品だと思うことにします(`・ω・)笑

ありがとうございました♡

• 9月1日