※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩ m a r o ✩
ココロ・悩み

体重増加が心配で、育児の負担や疲れを感じています。支える人がいないため、ここで悩みを打ち明けました。頑張ろうと思います。

誰にも吐けないのでこちらで
少し弱音を吐かせてください(><)

今日予防接種をしたのですが
最近体重を測ってなかったので
測っていただきました。
60.3センチ 5935gでした。

1ヶ月半で600gしか増えていませんでした。
母乳が全く出ず、完ミなのですが
160を6回飲ませています。
飲む時、飲まない時がありますが
ずり這い、寝返り、寝返り返りもできるようになり
毎日動いてるのであまり気にしてなかったのですが小児科で
体重フォローしたほうがいいですね
グラフから出てしまっているのでと、
言われてしまいました。
上のお兄ちゃんも細身で、体重が増えず
4歳で13キロにやっとなったばかりです。
どうしてこんなに体重が増えないのだろう
少食ではありますが、ミルクものむし
お兄ちゃんもご飯は食べます。

体質もあるんだろうなとは思うのですが
久しぶりに落ち込みました。
主人が単身赴任で県外にいるので
全部1人でやらないと行けなくて
上の子の負荷試験もあるし
義母はチクチク言ってくるので預けれないし
ハーもう疲れました。
体調悪い時誰も助けてくれない。
ファミサポとか頼ればいいけどその連絡とか
するのさえも疲れた。

体重増えろーーーーーーー
なんで増えないんだーー。


凹む凹む凹む。
私も県外から嫁いで来てるから誰も頼る人が
居ないのでここで弱音を吐かせて頂きました。

よし頑張ろう。

コメント

deleted user

体質だと思います😭😭

私も最近悩んで、母乳だったので母乳相談のできる助産院へ駆け込んだのですが、母乳の出が悪いとかはなくて、
とってもご機嫌で、どう見ても体重以外成長が悪いとか無さそうだから
この子の体質かなと言われました😭
(ミルクを飲ませることも考えましたが。哺乳瓶拒否で飲んでくれません。。)

そして、保健センターから指導されちゃうかもだけど、
お母さんが気にして母乳相談来てるし、定期的に体重測って母子手帳にメモしたり、工夫してますって伝えればしっかり赤ちゃんと向き合ってるから大丈夫となり、指導はそこまでされないと思うよと伝えてくれました😭

なので頑張ってみようと思ってます😭

  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩


    コメントありがとうございます(><)
    やはり体質なのでしょうか?🥲
    それを聞いて少し安心しました。

    上の子の時に今通ってる小児科と違うところで
    体重が増えないってことはお母さんが
    飲ませてない、生きてく上で最低限の量しか飲ませてないからふえないんだと
    注意されまして。
    気にしすぎてノイローゼになりました。

    だから2人目は体重のことは気にするのはやめようと思ってたのですが、
    フォローした方がいいと言われて
    凹んでおりましたが
    私もめげずに小児科に通って
    相談しながら
    子育てしていきたいと思います。
    上の子も痩せ気味経過観察なので
    下のこと一緒に
    相談していきます😊😊

    前向きになれました。
    ありがとうございました。

    • 4月28日