※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がお座りできず、お座りを促すおもちゃを探しています。どんなおもちゃが良いでしょうか?

たびたびすみません💦
あと少しで生後7ヶ月になる生後6ヶ月の息子がいます。

うちの子はうつ伏せが好きで、横にしててもすぐ寝返りしてうつ伏せで遊んでいます😂
高バイもよくしてるのでハイハイももうすぐかなーなんて思っていますが、お座りができません🥲

最近うつ伏せからおすわりをするようになりましたが、どうしていいか分からず変な格好でうつ伏せに戻ります💦笑

おすわりで遊ぶのを促す、良いおもちゃなどありますでしょうか??

コメント

うちの子はプーさんのおもちゃにもたれ掛かるようにして遊んでました!

そのうち気付いたら上手にお座りできるようになってましたよ😄

ママリ

娘も上の方と似たようなおもちゃに寄りかかりながら遊んでて気づいたら座れるようになってました!

みーちゃん

ハイハイを始めたら、自分でお座りの体勢になりますよ😊
うちの娘たちもうつ伏せが大好きで、ハイハイも大好きでした😊
うつ伏せのほうが体幹鍛えられるので良いと思います!

ひかり

筋肉がしっかりつけば、自然とお座りで遊び始めるので、無理しなくて大丈夫ですよ✨

k

うちの子もうつ伏せ好きでそのままズリバイ始めたと思っていたらその後つかまり立ち始めてしまい😅
つたい歩きして、その後ハイハイを始めてやっとひとり座りするようになりました!9ヶ月半頃です💦
色んな子がいるので、自然にまかせていれば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

おすわりは促さなくて良いと発達の先生からいわれました😊
うつ伏せしっかりして体幹鍛えてれば自然にできるようになるし、うつ伏せの方が重要だそうです!

うちもうつ伏せがすきで、先にハイハイ、つかまり立ちをして7か月半ぐらいでやっと座れるようになりました!

にゃ

うちも動くの大好きで、おすわりする気配あんまりないですよ😅

支援センターとかで他の赤ちゃんがするのを見てするようになる子もいるみたいです!

はじめてのママリ

授乳クッションの間に座らせて、前にメリーとか置いて遊ばせてたらすぐにお座りできるようになりましたよ☺️

おすわりの練習はしなくていいとかも聞きますが、うちの子は6ヶ月検診で全くお座りしなくて、先生に少し練習してあげてねって言われました🤣