※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で体調不良を伝えられ、次回検診前に状況が悪化したら入院が必要か不安。病院に連絡すべきか、入院は避けたいが電話での相談に不安がある。どうすればいいか😢

先週の金曜日に初めての妊婦健診に行ったのですが、その時に先生に伝えた内容が、2週間で5キロ落ちてしまって、1日にとる水分が500〜600mlくらいしか飲めず、ご飯もあまり口から取ることできず、食べれても今まで食べていた量の三分の一くらいしか食べられず、おトイレも毎日うんちは少量、おしっこは3〜4回しか出ないと伝えました。
次の検診は5月14日にあるのですが、それまでに悪化するようであれば入院で点滴、状況変わらなくても入院で点滴というふうに言われました。
検診の後からめまいや、耳が遠くなってキーンとしばらく続くことがあります。
これは病院に連絡入れるべきなのかどうかと…
辛いと言えば辛いですが、上の子がいるので入院は避けたいです…助産師さんからは気軽に電話してね!と言われても、大きい病院なので直通で繋がらないので、こんなことで電話してもいいのだろうかと迷惑ではないかなどとても不安になってしまい、今に至ってます…
もうどうすればいいのか😢

コメント

みー

水分はとれてますか?
状況が変わらないのならもしかしたら脱水かもしれないですね💦
大きい病院で電話しづらい気持ちはわかりますが助産師さんも気軽に電話してね!と言ってくれてるのあれば電話したほうがいいと思いますよ!
上の子がいて…とゆう状況も説明すれば点滴だけで帰れるかもしれないですし、相談してみてはいかがですか?