※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

38週の検診で、子宮口は少し開いているが赤ちゃんがまだ下がってきていない状況。早めに産まれた経験のある方いますか?

38週の検診に行ってきました!
NSTでは少しお腹の張りがあり、子宮口は先生の指一本分くらい開いているそうですが、赤ちゃんがまだそんなに下がってきてないからもう少しかな〜と言われました🥲
4月中に何としてでも産みたいと思ってますがどうだろう😖

今朝からちょっと腰の痛みとかるーい生理痛のような痛みはあるけど、検診の感じまだなんだろうなと思います、、

同じ感じだけど早めに産まれた!みたいな方居ますでしょうか😅

コメント

りい

1人目が指1本分で全然下がってきてなく
まだまだだねーって言われてた次の日陣痛きました!
逆に2人目は3cm開いてて
頭触れてるよってぐらいでしたが
1週間後でした!

  • ハル

    ハル

    わぁ!そういうこともあるんですね🤩おしるしとかも全くないので、まだまだな感じが凄くしてましたが
    わたしもそういうパターンでいきたいです😂😂

    • 4月26日
ぽち

2cm開いているけど全く下がってきていなくて。
でもその検診の2日後には陣痛来ましたよ〜
ちなみに陣痛きても赤ちゃん全く下がっていないし、子宮口全開になっても下がってきていなくて人工破水後に助産師さんお腹に乗っていました笑

なので赤ちゃん下がっていなくても陣痛きて産まれる時は産まれますよ☺️

  • ハル

    ハル

    下がってきてなくても陣痛くるんですね!!知らなかったです😅😅
    そろそろ陣痛きてほしいなぁ🙏

    • 4月26日
  • ぽち

    ぽち

    下がってなくても陣痛きます🤭✨
    なんなら全開でも下がってこなくて破水すらもしてないとかあるあるです🤭

    陣痛きますように❣️

    • 4月26日