※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
妊活

不妊治療中で、タイミング法を始めたいけどパートも探している。病院通いと仕事の両立が心配。同じ状況の方の経験を知りたい。

不妊治療されている方に質問です。

今日病院に相談に行ってきて、まずタイミング法からという話になりました♪

わたしはパートも探していて、平日週4ほどで始めようかと思っています☆

タイミング法は排卵日の近くに病院に行ったりしないといけないのでしょうか?

先生からは月1程度来てもらってということを言われました☆

病院も平日になると思うので、妊活とパート両立出来るか不安です💦

お仕事と両立されている方はいらっしゃいますか?どのような頻度で病院に行かれているかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぷーころ

最初は血液検査等があると思うのですが、排卵等が自然にできるのであれば、排卵期の前後だけ通院するペースになると思います💡
排卵が何日後に起こるか確認して、その後排卵したかを確認しに通う感じです。

私は、排卵ができないのと黄体ホルモンが少なかったので、生理開始~排卵までは週3日、排卵後は週1でした。
あまりにも通院回数が多いので、昼休みに病院通ってました。

はじめてのママリ🔰

排卵日付近に病院に行って、排卵の様子を診てもらって、いつごろ排卵か予測してもらってタイミングをとる感じでした😌

はじめてのママリ🔰

私は顕微授精まで経験しました。

週4の9-16時の仕事の時はとても通いやすかったです!!

私の通ってた病院は
午後が17時〜20時半ごろまでの診察で、
16時半から当日予約できたので、
16時に仕事終わって
16時半には病院ついて当日予約を取ってました!!

17時半以降に仕事が終わる方はかなり待ち時間があったと思います。。
診察開始時間すぐでなければ、予約していても2時間待ちとかでした😂

am

コメント失礼します。

クリニックによって来院回数などが異なるので、先生に確認するのがいちばん確実だと思います。