※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ファッション・コスメ

子育てが始まってから、完全にオシャレ迷子です、、、オシャレママの皆…

子育てが始まってから、完全にオシャレ迷子です、、、
オシャレママの皆さまアドバイスください、、

もともとファッションにそこまでこだわりはなく、
シンプルなコンサバ服が好みで、スニーカーもたまに履くぐらいの日々でした。
以前の仕事は美容系で、スキンケアには今だにお金をかけますが、
子育てが始まり、
コロナも流行り、、
仕事も現在はしていないので、
スーパーか、公園か、散歩か、実家に行くぐらいの生活を産後から2年くらい送ってます。
友達に会うわけでも、
カフェに行くわけでも、
お客さんの目があるわけでもない
オシャレする意味も、モチベーションもなく、

また、2歳児と過ごすためには、砂場に滑り台、、靴のまま抱っこなど、、汚れてよし、動きやすい、UV対策、、
を重視で、自分でも日々、スニーカー、パーカー、キャップにリュックで、、オシャレじゃないのはわかってますが、、

周りのママはなんだか、同じような格好でもオシャレを楽しめてるように見えてしまいます、、、
色でしょうか、、
わたしはネイビー、ブラック、白、ベージュあたりが好きなので、服もリュックもスニーカーも地味な色味になってしまいます、、
メイクは軽くしてます。
ピアスもします、、、
年齢は30半ばです

何か今の自分の日々のつまらないファッションに遊びがほしいのですが、、
何を変えたらいいかわかりません、、。
子育てしつつも、少しオシャレをしたいのですが、、

アドバイスください😔

コメント

うに

ピアスはどんなのでしょうか?
大ぶりなのとか、差し色的にビビッドな色にチャレンジするとか。

私もシンプル好きなのですが
耳のアクセサリーで印象が大分変わる!と私は思ってます!

• りんごママ

りんごママ

丸顔で、大ぶりなのが似合わない気がして😫小ぶりなものをつけてます。
    確かに、ピアスで雰囲気変わりますよね、色試してみます、ありがとうございます!

• 4月26日
とりくま

服装、子どもメインだと洗える服、動きやすい服!ってなりますよね😭

私の場合はヘアアレンジ、メイクで気分転換したり、指輪(ピンキーリングとか重ねつけとか)したり、バングルつけてみたりしています☺️

あとは持っている衣服のシワとか汚れとか、特にスニーカーが泥だらけだと気分が落ちるので…たまにキレイにしてモチベーション保てるように気をつけています😊
同じ物でもキレイだと見え方が変わりますよ🤗

色々やると面倒になるのでまずはどこか1ヶ所から始めると良いかなって思いました🙌

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、色々細かいアドバイスありがとうございます。
    全部をどーでもいい、、ってせずに、何か一つに気を使うことから始めてみようと思います!

• 4月26日
し

私は子供産んだのと、年齢のせいか、、38くらいから今までの服が似合わなくなりました😂
それから気をつけてるのは、シルエットが綺麗めのものを着ることです!
ちょっと高いことが多いのですが、例えば他はユニクロ、プチプラでも一点シルエットが綺麗な高めの服を投入するとなんとなくおしゃれ感が出る、気がしています😂
そしてテンションも多少上がります!
高めと言っても、家で洗えるもの限定ですが😅

• りんごママ

りんごママ

わかります、妊娠前まで好きで着てた服が、今の自分にミスマッチになりました、、、
    ありがとうございます!参考にします!

• 4月26日