※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
住まい

引っ越したい...😭昨年の秋頃、旦那の転職で市外に引っ越し、現在転職先…

引っ越したい...😭

昨年の秋頃、旦那の転職で市外に引っ越し、現在転職先の社宅の戸建てに住んでいます。

転職先で旦那の元職場の仲良い先輩が働いており、その先輩から会社で戸建て購入する予定だからそこに住まないかと提案されたのがきっかけです。
子供もいるし戸建てなら音とか気にならないし、賃貸引っ越しの際の初期費用も掛からないからとご好意で提案してくれました。

ただ正直、社宅は古いイメージだったので、極度の潔癖症の私は嫌でした。
しかし、壁や床張り替えるしお風呂やキッチン、洗面台など新品に取り替えてくれるというお話でした。
旦那も乗り気だし、折角提案してくれてるからと断りたくないみたいで、まぁ綺麗にしてもらえるならいいかと思い、そのまま話を進めてもらいました。

ですが引っ越し日に近づいても未だにまだ購入できていないと...。
会社の常務さんがあまり購入に乗り気ではなく、交渉中でなかなか話が進まないとのことでした。
購入が間に合わなければ申し訳ないけど賃貸アパート探してほしいと言われてました。

私たちの引っ越しまでに間に合わせる為に無理して急がせてるのも申し訳ないし、そもそも購入できたとしてリフォームもするのに間に合うの?って感じだったので、それなら別にアパートで良かったです。元々その予定でしたし💦

引っ越し1週間くらい前に、購入間に合わなそうと連絡が来たので、もう事前に探してたアパートの物件で決定しようとしていました。

すると急に、購入できたと連絡が💦
え、でも引っ越しまでにもう数日しかないのにリフォーム間に合うの?と不安でなんだか嫌な予感がしてました...

嫌な予感は的中。
壁は和室以外全部張り替えてくれましたが、床は一部だけ。2階は全面古い床のまま。
洗面台とトイレだけ新品に変えてもらいましたが、お風呂とキッチンはそのまま。
そしてクローゼットにカビが生えてる...
全体的にとても古い!と感じる程ではないのですが、潔癖の私にとってとても辛い環境でした...

旦那はむしろ、ここまでしてくれて有難い!すごく良い家!と大満足。(旦那は家にこだわりありません。カビ生えてても気にしてません。)
や、私達の為にここまでしてくれたのはとても有難いし感謝はしてるのですが...最初と話が違くて...😭

約半年この家に住んでますが...毎日ストレスです。
家事のモチベーションが上がりません。
キッチンの引き出しの中臭いしお風呂も臭い。旦那は別に臭くないけど?と言うので私が敏感なんだと思います💦
住み始めた時に比べれば少し慣れましたが、毎日引っ越したいと思うくらいこの家が嫌です😔

周りの人達は家に遊びに来ると、広いし良い家じゃん!と言うので私が贅沢なのかもしれません...。
子供が騒いでも気にしなくて良いのは助かってます。
ただ、カビ生えた部屋に子供がいるのも心配です。

後々はマイホームを建てる予定なので、次引っ越す時はマイホームと思ってます。でもまだ旦那は転職したばかり、貯金も少なく毎月ギリギリな為、今すぐマイホームは厳しいです...
だからと言ってアパートに引っ越すのも引っ越し代勿体ないし...

なので我慢して今の家に住むしか選択肢はないのですが、毎日ストレスなのでこちらに吐き出させてもらいました...
ただの愚痴ですみません😢

コメント

のんの

本当によくわかります😵私も事情は違うのですが、夫が結婚前に購入した家への引っ越し準備をいましています😣バツイチの夫が中古で購入し、前妻とお子さんが最近まで計3年間だけ元奥さんが住んでた家なのですが大の掃除嫌いだったのが離婚理由になってるくらいなのでお世辞にもきれいとは言えなくて😭
業者に頼んでハウスクリーニングを入れたものの、トイレも少し臭う気がするしキッチンも壁に飛んだ汚れが落ちきれず、なにより床&壁がすべてコンクリート打ちっぱなしなので暗い雰囲気で清潔感もなくて泣きそうです。トイレも公衆トイレみたい。
でもウッドデッキからの見晴らしは良くて、リビングは30畳、大きな吹き抜けもあるのでこれはこれでありと思い込もうとしてるのですが辛いです。汚い汚いって言ってるとなんか自分が悪者みたいに感じるし、でもやってもやっても古いとかできれいにならないと家の掃除も辛いですよね。
自分の話ばかりになってすみません😭でも本当にお気持ちわかります、お金かけて引っ越しは最終でとってありますが、体調崩さない程度に頑張りましょうね😣

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

引っ越し準備中なのですね😭
    住む環境は本当に大事ですよね...リラックスできる空間でありたいです😔
    元々汚いと、掃除する気無くしますよね...。
    お金掛けてでも引っ越せるならそうしたいところですよね!
    辛いですがお互い頑張りましょう😭コメントありがとうございます!

• 4月28日