※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で子供がフッ素を塗ってもらいました。通院が頻繁で大変です。他の歯医者も同じですか?

歯医者で子供がフッ素を塗ってもらいました。
2年ぐらい通ってるんですが、
今まで4カ月に一回だったのが、
一回塗った日から1週間後に塗ったら、一回目が完了するようになった様です。
方針が変わった様で。。
また来週フッ素を塗りに行かなきゃいけないんですが💦
このご時世何回も行くのもなぁと思って😓
皆さんの通ってる歯医者もそのような感じですか??

コメント

ぽんぽん

私の通っている歯医者は3〜4ヶ月に1回のペースでフッ素塗布しています🤔
大体フッ素の効果が4ヶ月程でなくなるのでそれを目安に塗るのだと思っていました✨

方針が変わったということは元々使っていたフッ素とは別のものに変えたのかもしれませんね🤔

schan

今は自宅でも高濃度フッソが出来るものが売られてるので
何度も通うのに抵抗があれば、使用するのとありかなと思います!