※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月のイヤイヤ期真っ只中の上の子と、お昼寝をしないと夜泣きする娘がいて、公園に行きたがるけど難しい。同じ状況のお母さんはどうしているか知りたいです。

2歳6ヶ月と6ヶ月の娘がいますが、
上の子はイヤイヤ期真っ只中です。
公園にいきたいと泣くのですが、買い物に行く日は買い物でお昼になってしまうので、なかなか公園には連れていけないのですが、行きたいと泣きます、、
お昼を食べたあとはお昼寝をしないと夜ご飯の時間に寝てしまい泣き叫びます、
風が強かったりちょっと寒い日は下の子もいるのでできれば行きたくないのですが、同じくらいのお子さんいらっしゃるお母さんはどうしてますか?

コメント

ひろ

うちは外に出た時はとりあえず公園に行きます。
9時に出発するので、2時間弱遊んで買い物→12時前には帰宅してます。
帰りに寝ちゃった時はその時はその時!という感じです😂

• まろ

まろ

寝ちゃった時は起きたらお昼あげる感じですか?

• 4月26日
  • ひろ

ひろ

起きたらおやつ兼ねて軽くおにぎりとかあげてます😊
    寝てる間にゆっくり買い物できるし、それはそれでいいですよ😂

• 4月26日
  • まろ

まろ

ちなみにお昼寝は今もしてますか?

• 4月26日
  • ひろ

ひろ

まだガッツリお昼寝します!

• 4月27日
ミッフィー

うちも行きたいと言われますが、風強かったり寒い日とかは我慢してもらってます😅
お父さんお休みの日に行こうね~ってなんとかなだめてます😂

Ⓜ︎

公園行ってから買い物に行くのはどうですか❓😊
だいたい9時ぐらいに出発して私は公園行って買い物ある時は行ってました😊
それか、旦那さんがお休みの日にでも1週間分の食料を買っておくのもいいかもしれません😃

• まろ

まろ

食品は旦那と買い物にいくのですが、おむつとかの買い物は平日のポイントがつく日に行っていて😭

• 4月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ポイント大事ですよね😁👍
    公園行った日は割と機嫌いいですか?
    それならしばらくポイントは我慢して公園優先してあげた方がまろさんがストレス軽減されるかも😊
    それか、ちょっと大変だけどオムツだけの買い物ならベビーカーに上の子、下の子は抱っこ紐で寝かせておいてお昼からお買い物はどうでしょうか?💦
    うちも上の子が幼稚園入る前は自宅保育だったので大変な気持ち分かります😭

• 4月26日
  • まろ

まろ

そうですね、
    そうしてみようとおもいます👌🏻
    できるだけ、週末に買い物は済ませて平日は公園にいこうとおもいます☺️ありがとうございます!!

• 4月29日
いくみ

私だったら、公園に行って、お家か公園でお昼を食べて、子どもが眠くなるころ買い物に行きます。

うちの子は、それで帰ってきて、家の玄関に停めたベビーカーの中で寝ることもありました。

基本的には休日に旦那が子供と遊んでる間にひとりで買い出しに行く。
平日が特売日でも休日にまとめ買いにする。
平日はどうしても必要なものがあれば買う。
買い物行くなら、スーパーから徒歩圏内の公園で遊んで、帰りに足りないものだけを5分とかで買い物終わらせる。
こんな感じで生活してましたよ😊

3姉弟ママ

うちも末っ子はとにかく外で遊びたい人です💦普段は保育園に行ってるのですが…パパが休みの日曜にまとめ買いするようにしてます。足りない物はその都度少し買い物したりするぐらいです。
土曜とかだと、9時半から上の子の習い事、その後みんなで公園に行って昼に帰って来てご飯。それでも外で遊びたいと勝手にカギ開けて出て、家の前で遊ぶ…少し付き合ってから昼寝って感じです。で、寝てる間に家事をすませて、起きてから、散歩と公園です💦
ちなみに、平日も上の子達が学校行く時に散歩に行く時もあります。夕方帰ってきても、散歩行ったり、少し公園行ったりする日もありますよ😂