※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べで泣くことがあり、パンやにんじんを自分で食べると泣き止むことがある。同じ経験をした方いますか?

私が離乳食をあげると泣いて
どうやらつかみ食べがしたくて泣いているようで
パンやにんじんを握らせると自分で食べて泣き止みます
同じような方おられますか?
つかみ食べが楽しいのはわかるのですが…
それで毎回泣かれると疲れてしまいますm(._.)m

毎回つかみ食べさせてますか?
9ヶ月です

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

つかみ食べ毎回させてます!

つかみ食べのものを用意してお皿を前に置いておくと勝手に食べてるのでそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回させてるんですね
    果物以外で何かおすすめの簡単なつかみ食べのレシピとかもしよかったら教えて頂きたいです(´-`)

• 4月26日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは蒸しパン、ホットケーキ、パン、玉子焼き、ハンバーグ、おにぎりは基本手です!
    和光堂の蒸しパンやホットケーキ、おやきは作るのも簡単なので朝手抜きできていいです✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私も作ってみます🙇‍♀️

• 4月26日
カナ

すごい😆自分で食べたいんですね😃
こぼしたりぐちゃくちゃ汚れたり大変ですが、どんどんやらせてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べたいって思う気持ちを大事にしなければいけないなと思いました…
    毎回つかみ食べできるもの用意しようと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
ゆみママ

上の子がつかみ食べ大好きっ子でした😆
つかみ食べさせてるといろいろ食べてくれるので、毎回つかみ食べ出来るものを用意して、つかみ食べしてる合間に他のものを口に放り込んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか、簡単なレシピがあればもし良ければ教えて頂きたいです( ; ; )

• 4月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

・パンを小さくちぎる
    ・冷凍や缶のコーンを湯通ししておいて、一粒一粒あげる(枝豆とかも😁)
    ・もう少し大きくなったら、きゅうりとか人参スティックとかも簡単
    レシピとは言えないものばかりですが、親が口に入れるものがメインの食事で、つかみ食べはそのメインを食べてもらうための付属的な考えだったので、用意するのが簡単なものばかりあげてました🤣
    ポイントは全部いっぺんにあげず、1つ食べたらもう1つ目の前に置くって感じでやるとメインを食べさせる時間稼げます😁

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    参考にさせて頂きます!
    コーンがあるので湯通ししてやってみますε-(´∀`; )

• 4月27日