※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジ
子育て・グッズ

今年娘が七五三で、スタジオアリスからDMが届きました。4月28日までご予…

今年娘が七五三で、スタジオアリスからDMが届きました。

4月28日までご予約&ご相談会開催と記載されていましたが、お誕生月である10月に撮影する予定なら現時点で来店する必要はないでしょうか?
それとも、アリスで撮影することを決めているなら、早めに来店して相談などした方が良いでしょうか?

いろいろ教えてください!

コメント

七五三は確か春ごろに着物選びがありましたよ😊人気の着物はこの時に予約しないと希望の日付けでとれないかもです!あと日にちも11月は埋まるのはやいですよ😊

• コジ

コジ

ありがとうございます!
    こんなに早い時期に。。と思っていましたが、先着順ですもんね💦
    とりあえず撮影やお参りの日にちを決めて、早めにお店に相談したいと思います😊

• 4月26日
もちぱく

予定が決まってるなら日にちの予約だけでもした方がいいですよ😊いい着物といい日にちはどんどん埋まっちゃうので🥺

• コジ

コジ

ありがとうございます!
    先着順はドキドキしますね💦
    具体的な日にちまで決めていませんでしたが、とりあえず早めに決めて予約しないと思います😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

撮影のみなら今行く必要はないですよ😊

今行く必要があるのは、神社に着ていく着物をレンタルしたい人のみです。参拝用の着物のレンタルは、夏前に前撮りをすることで安くなります。また、日にちと着物は先着順です。
夏前に前撮りして参拝用着物レンタルと、秋に撮影して参拝用着物レンタルはレンタル料金が1万円くらい違ってきますから…💧

うちも10月が誕生日ですが、自前の着物で参拝に行くので撮影も誕生日と一緒に10月にします!撮影予約は済んでます✨

• コジ

コジ

ありがとうございます!
    秋にお参りもするので、いちおうお参り用着物もレンタル予定です。

うちも自前の着物(私の子供時代の着物)があるので撮影には着物持ち込みしようと思っていますが、参拝当日は自前の着物だとアリスでは着付けやヘアセットをしてもらえないらしく、自前のが汚れたりするのもイヤなのでレンタルを検討していました!

はじめてのママリ🔰さんは撮影と参拝は同日にされるということですか??
    うちもそうしたいんですが、体力がもたなそうなので、別日にしようかと考えているところです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りレンタルするなら、秋に撮影だとレンタル料金高くなりますよね💧

アリスは全部自前なら撮影してそのまま外出できるので…
    前撮りは平日のすいている時に子どもだけ撮影します。お参りは日曜に実家・義実家も一緒に行くので、アリスで自前の着物を着付けてもらい集合写真ワンショットだけ撮影、そのまま着替えずにお参りに行きます。

撮影料は2回分かかりますがレンタル料より安いし、子どもの写真はたくさん残したいけど撮影当日に出かけると時間も体力もいるし、せっかくならじいじばあばも一緒の写真が欲しいと思うので…。
    参拝は日曜の朝イチを予約しているので、着付けと家族写真ワンショットならかかっても1時間半あれば終わると計算して、その後参拝の予定です🤔

• 4月26日
  • コジ

コジ

詳しくありがとうございます😊
    撮影を2回に分けるのは全く思いつきませんでした!良い方法ですね💡

ちょっと気になったのが、撮影のヘアセットのために借りる髪飾りやウィッグなどの小物です。
    たしか店外に持ち出し不可とお聞きしていまして、参拝に向かう際に外さなければいけないのかなと思ったんですが、どのようにされる予定ですか?
    もし男の子でしたらこの質問は当てはまらないと思いますので、申し訳ありませんm(_ _)m

すごく良いアイディアでしたので、可能なら私もそうしたいなと考えています!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なので、ウィッグ持参します。イオンとかで800円くらいで売っているようなので…

髪飾りも持ち込み予定です。お店の人には大人用でもなんでもいいのであるものを持ってきてみてくださいと言われました。
    メルカリとかミンネでも千円~2千円くらいでちりめんのヘア飾りが売っているので、10月までにゆっくり考えようかなーと思います。買った飾りやウィッグを7歳でも使うかどうかわかりませんが、それこそメルカリで売ったり友達に譲ったりして片付けてもいいかなと…。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足袋はアリスでもらえるそうなので、足袋以外の補整タオル・腰紐・肌襦袢・ウィッグ・髪飾り・草履・鞄も全部持って行きます😊

• 4月26日
  • コジ

コジ

髪飾りとウィッグはご自分で用意されるんですね!
    落ち着いて考えてみたら、それ程高いものでなければ用意できそうです。

詳しく教えてくださってありがとうございました😊
    レンタルの必要があるかどうか、再度検討したいと思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレンタルするか結構悩みましたが、なんでもない時期に前撮りってあんまりしたくなかったし、ウィッグなど必要なものも実際調べてみたらそんなに高くなさそうだったので、撮影を分けることにしました😊少しでもコジさんのプラスになったなら良かったです

• 4月26日