※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

離乳食初期で、りんごやバナナを食べさせるのはまだ早いですか?

離乳食初期で今日で11日目です⭐
毎日色々野菜混ぜてみて
食べさせてるんですけど
りんごとかバナナとかまだまだ
食べさせない方がいいですか?♪

コメント

∞まぁみん∞

まだ早いと思いますよ。
りんごやバナナは甘いので味を覚えると他のもの食べなくなるかもしれないので、せめて1ヶ月経った頃がいいと思いますよ。

yumama

ぁりがとぉございます⭐
そうですよね♪
来月になって考えてみます!

りんごもバナナも初期から食べても良いとなってますが、稀にアレルギーの症状を引き起こすこともあるので、与えるなら初めは少しずつ様子を見ながら与えてあげると良いですよ(^ ^)
心配な場合は、中期からゆっくり始められても良いかと◎

甘い物は他の食材を食べなくなる原因にもなりますし、まだ11日目との事なので、もう少し食べれる食材が増えてからでも良いような気もします(⑉・ ・⑉)

与えるなら、頻繁にではなく、週1.2度程にするなど、アレルギーの注意と、あとは親の考え方次第だと思いますよ(^ ^)♪

みーすけ。

リンゴやバナナは初期から中期オッケーだったので私は早めから少しだけあげてました(o^^o)私が果物嫌いなのですがやはり子供には体にいい果物は食べて欲しくて…。今ではバナナもリンゴも大好きです(*^_^*)

yumama

みーすけさんぁりがとぉございます⭐
あげている人もいるんですね♪やっぱりりんごとかのがおいしそうに食べますか?

みーすけ。

リンゴの方が特別美味しそうに食べてる感じはないですねwwwむしろ今まで温かいものを食べていると冷たいものなので最初嫌がる子も多い気がします(T_T)