※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
住まい

同居または敷地内同居の方いますか?義実家の隣に家を立てる予定なのです…

同居または敷地内同居の方いますか??
義実家の隣に家を立てる予定なのですが、まわりにその話をすると、うわーお疲れ様。とか大変そう。とか頑張ってね、とか全員に言われてなんだか不安になってきました。
旦那にそれを言ったら、じゃあやめる?そんな嫌ならやめていいよって強めの口調で言われました🤕
建てたあとにやっぱ建てなきゃよかったとか言われたら嫌だと。
それはわかるけど、、、、
別に私は嫌ではないけど、正直不安です🥲
周りから大変だといわれて、、、
義理両親はいい人です。
だけどだけど、不安なんです!
正直住んでみないとわかんないじゃないですか?😂
この気持ちわかる方いますか?😂
同居、敷地内同居で良かったよー!って話聞かせてください😂

コメント

ぷー

うちも不安でしたけど、今のところ嫌な事はないですよ🙂むしろありがたい事だらけですね!

• ★

やっぱり最初は不安ですよね🥺✌️有難いことだらけはいいですね☺️
    ちょっと不安が軽くなりました🤣

• 4月27日
ゆい

敷地内同居です!

義両親はとてもいい人で、
ときどきご飯作って持ってきてくれたり、
子ども見てるから出かけておいでと時間を作ってくれたりします💡

土地代もかからないしありがたいです!

ですが、これから介護が必要になったりしたら、今度はこちらが協力したり、
土地が多いので(田舎です)
管理をいずれしなければならないと今から覚悟してます!

• ★

それはいいですね🥺✌️
    介護、、、!そうですよね、それも不安ですが、覚悟しないとですよね😂
    旦那さん兄弟多いからみんな手伝ってくれるだろうと思ってますが、、、

• 4月27日
はじめてのママリ

敷地内同居4ヶ月目です!わたしも不安でしたが、隣に住んでよかったですよー!
自分の病院に行くのにその場で頼んで1時間見てもらえたり、風邪の時に夕飯を作ってもらったり、妊娠中体調悪い時に子どもを任せたり、本当に助かっています。
してもらってばっかりは申し訳ないので、たまにお昼を買って持っていって一緒に食べたり、ケーキを持って行ったりしています。
わたしは気を遣って我慢をして嫌になるのが怖かったので、嫌だなと思ったことを思い切って伝えてみました。伝えられたことで、大丈夫かも。と思えるようになりました。あとは、旦那さんがちゃんと味方してくれるかですね。

• ★

具合悪いときとか用事ある時は預けられていいですよね!
    嫌だなって思ったことをちゃんと伝えるの大事ですよね🥺
    旦那には私の味方でいてねとは伝えてます😂

• 4月27日
びっこ

隣に建てました!
そりゃ不安でしょーよ😅
アウェイだもん😅
血ぃ繋がってねーし😅
逆に嫁んちの隣にマスオ状態で🏠たててみろ💢立場ねーだろーが💢💢

やっぱ周りは『大変そ〜かわいそ〜』みたいに言ってきますが、今の所メリットばっかです。
土地貰えて頭金アリガトー&旦那の🚙買ってくれたし🙃✨✨
共働き夜勤アリなんで朝晩の送迎と夕飯はお隣に丸投げです👍
子ども達月5回は義実家にお泊りしてますよ。

最初にさらけ出しちゃえば何とかなりますよ🙂
むかーしガチで喧嘩した時お義母様が土下座してた(笑)
たぶん、諦められてると思います🤣🤣

• ★

ありがとうございます🤣💗
    そう!血繋がってない、アウェイで不安です!笑
    お義母さんが土下座😂!!笑
    なんとかなりますかね🥺✌️

• 4月27日
  • びっこ

びっこ

必要以上に顔合わさなけりゃイイんですよ🤪
    で、たまーにご機嫌伺いで茶菓子持ってったりする程度&都合よく遣っても感謝してれば問題ナシです🤗✨
    ウチは仲良くできてる方だから特殊かもしれませんが(笑)
    🏠近いせいか、実母より義母に☏する方が多いです🙂🤪
    二人目の里帰りは義実家にしちゃったし、職場からの緊急連絡先も義母にしちゃった🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そりゃ〜不安ですよね🤣
そして敷地内同居してるって言うとだいたいの人は大変だねって言いますよ🤣
建ててからも言われますよー🤣

うちなんて敷地内同居で期間限定同居中ですが、なかなか快適ですよ😄
妊娠中なのもあって午前中出掛けたら動けなくなる日もあって😅
そうすると『娘ちゃん、ばぁばとお買い物行こうか』って連れ出してくれるし😊

ただ、旦那さまの考え方はちょっと不安ですね😂
建てたあと愚痴聞いてくれなそう…😅

• ★

そうですよね😂
    みんなに大変って言われて、1人も良いじゃん!って言う子いなくて不安になりました😂
    快適ですか!それはいいですね🥺💗
    一応旦那には私の味方でいてねとは伝えてあるのですが、、😂✌️

• 4月27日
ことちゃんママ

いい人でも、近すぎると上手くいきません。
出来ることならやめた方がいいと思います😢