※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄く、胎嚢が見えない状況で、病院での検査も同様でした。先生は線が濃くなる可能性や胎嚢が見えない理由を説明。2日続く薄い状態はあり得るでしょうか?

妊娠検査薬が薄いことと、
胎嚢が見えないことについて。

似た症状の方いらっしゃいませんか?
妊娠は継続できたか否か教えていただきたいです🙇‍♂️

生理が1週間遅れ、一昨日妊娠検査薬をしたところ
薄ら陽性が出たので、本日病院へ行ってきました✨

病院の検査薬でも線はかなり薄らでした。
(先生も光に当てて目を凝らすレベル)
胎嚢も確認できませんでした。

先生は見解は、
・周期がズレていてまだ検査が早いから
 今後線が濃くなるかもしれない。
・胎嚢は見えないが子宮膜は少し厚い
・子宮外妊娠

との事でした😔💦

妊娠検査薬が濃くならず、かなり薄い状態が2日続くことはあり得るのでしょうか?

コメント

ママリ

一昨日薄らで、今日初診は単純に早すぎな気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早すぎですかね😳
    ソワソワして直ぐに行ってしまいました💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい基本的には生理予定日でくっきり、そこから2週間後に受診が目安ですよ!💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    生理予定日は18日なので、予定日自体がかなり遅れているということですかね🤔

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    生理予定日から1週間後なら基本的には逆転現象起きるくらい濃くなりますからね💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね...一人目の時はすぐに濃い線が現れたので💦

    4月5.6日に少し出血があったので、それが排卵出血だったのかなと今ふと思いました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日はいつですか??
    5.6が排卵出血だとすれば19.20あたりだとおもうのですが!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理予定日は、ルナルナ予想ですが18日です!

    タイミングは3/31.4/2.10.17でとりました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    考えられるタイミングとしては10日ですかね!
    そうなると4w入ったばかりなのでやはり受診が早すぎた可能性があるのかなと思いました!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️4周入ったばかりでは早すぎますね💦

    • 4月26日