※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
子育て・グッズ

娘は昼間あまり寝ず、朝30分、昼1時間寝てもすぐ起きる。起きている間は泣いていることが多い。夜は21時から寝て、夜中に1回起きる程度。このような子供の行動は普通ですか?

娘が半年なんですが、昼間あまり寝ません。
朝寝30分、昼寝も長くて1時間くらいです。
寝るんですけどすぐ起きます💧

起きてる間はひとりで遊ぶ時間もありますが
ほぼ泣いています。

夜は21時から朝まで夜中一回起きるくらいで
あとずっと寝てます。

こういう子なんでしょうか?笑

コメント

 ほり

そんな子なんだと思います!
うちもそんな感じで一日中つきっきりだし抱っこマンでした。
整ってくれば寝るようになると思いますよ!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    個性なんですかね😊
    朝寝昼寝は少しずつ調整しようと思います!

    • 4月26日
ささまる

娘は朝寝が不得意で、諦めました😂
そのかわり、お昼寝の時間を長めにして調節しました🎶
夜は同じく1回起きればいい方で後は寝続けてくれました笑
今もちゃんと、寝室じゃないと寝ません🥶外で寝てしまっても、ものの数分でも家に着くと起きてしまいそれから寝ません❌
保育でも早寝早起きしてても、1人だけ寝ずに喋ったり歌ったりしてて先生から注意される事もあります😂
そういう子だと思ってます笑

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    みんながちゃんと毎日同じ時間に寝れるわけじゃないですもんね😂
    気長に調節頑張ってみます✨

    • 4月26日
るなちん

うちももうすぐ6か月なりますが、まったく同じです~!
朝30分、昼30分~1時間、夕30分がよく寝る日です(笑)
寝ない時は昼以外起きてたりします😂😂😂
活動限界時間とか大丈夫!?って思ったりしますが、同じく夜は寝てるのでまあいいかって諦めました(笑)

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ほんと似てますね〜!😳
    私も限界時間どーなってんのかと思ってました!笑
    夜寝てくれるのは大変ありがたいですからね😂

    • 4月26日