※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

2人目妊娠中です。旦那との夜の仲良しを拒否しています。性欲なくなって…

2人目妊娠中です。

旦那との夜の仲良しを拒否しています。
性欲なくなってしまったし、するたびに出血してるし
赤ちゃん気になって気持ちよくないし...
安定期まで待って欲しいと伝えています。


色々話し合いのなかで
俺も我慢してる、たまに奉仕するくらいの
気遣いがあってもいいんじゃないかと言われてから
私の中でスーーっと冷めていくものがありました。
日頃の気に食わないことも混ざって
一気に来ちゃったのかもしれません。

翌日ごめんねって感じでは言われましたが
その日からまともに顔見れず、
会話もままならず、、
ラインの返信も明らかにいつもと違うと思います。

旦那もその変化に気づいてて
どうしたの?元気なくない?育児ノイローゼ?
みたいな感じでした。
日頃から心配もしてくれていますが

そこでもあぁ、わかってないんだ...ってなってしまって。

話し合いの日から旦那が夜帰ってくる日、
また誘われるんじゃないか、と変に構えすぎてて
早く寝てしまいたいです。

前まで今日こんなことあってね、とか
思ってること全部言ってたのに
なんか、言うのもな...みたいになってます。

調べて調べてマタニティーブルーだと
旦那のことが嫌いになることがあるみたいで
マタニティーブルーなのかな?とも思うんですけど
自分でマタニティブルー気味かもって言うのも
なんか違うような...


今日は旦那が帰ってきます。
何話せばいいか...まともに会話できるか不安です。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中、仲良しが嫌でした
結局、無理やりに近い形で数回しましたが、全然気持ちよくないし、むしろ気持ち悪い…

産まれてからも寝不足でそれどころじゃなかったし、ガルガル期と産後クライシスで、一切無しです。
冷めた瞬間、色んなことが頭よぎりますよね
その全てが色が無くなるというか、そこに対しての感情がゼロになるというか…
なんにせよ、旦那が味方から敵になった気分になりました

私は最近、子どもと一緒にねてますよー
平日は顔あわせません
良いのか悪いのか分かりませんが、今はこうやって自分を保っています

わかって欲しいなら、具体的にはっきり言わないと伝わないです
はっきりと具体的に言っても伝わりませんでした
なので、諦めに入り始めました😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    味方から敵になった気分、すごくわかります。
    それが伴って日頃の行いで気に食わないところがさらに目につきやすくなったりしてるのかな...
    私も昨日帰宅した際寝たふりしたちゃいました。 諦めモードに入った時、旦那さんの反応ってどんな感じですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです。今までなら流せてた小さなことも、全て引っかかってしまって目について、イライラしてしまう…
    ホルモンバランスのせいもあると思いますが、私は根本的に旦那への信頼感が激減してるせいも大きいと思っています😓💦

    旦那は「イライラしてるから、離れとこう」「怒ってるなら、そのうちおさまるやろうから、それまでそっとしとこう」ってタイプで、私が諦めて何も言わなくなってることに気づいてないと思います。
    「またイライラしてるのか」「まだ怒ってるのか」ぐらいにしか思ってなさそう…
    それがまた腹立ちます😡

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ感じで、旦那に対して安心感があったのに
    手が足とか、胸周りとかに近づいてくるだけでいや!ってなってます。

    それ腹立ちますね。誰のせいでそうなってると思ってるんだって感じですね。

    • 4月26日
たぬきち

いや、出血あったら怖くて出来ないですよ😰

旦那さんには出血もあって流産しないか不安なのに、応えて何かあったら一生貴方を許せなくなる。
我慢しているのは分かるけど、妊娠はその妊娠毎に毎回違うからお腹の子と私の事を大切に思ってくれてるなら、せめて安定期まで待って欲しいって言いましょう。

マタニティブルーじゃないですよ💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。妊娠前はよくしてたのでそれが無くなって我慢してるのもわかるけど...って、感じで。正直タイミング間違えたのかなとか赤ちゃんに失礼なことも考えてしまってました。明後日で安定期には入るのですが、気が重いです..

    • 4月26日
  • たぬきち

    たぬきち

    安定期って日数で決めるものじゃないですよ💦
    私の婦人科の先生は赤ちゃんや母体の個人差があるから、安定期なんてものはない。と言い切っていたので、安定期はりえちゃんさんが決めて良いと思います。
    性行為関係なく出血続いてて不安って言っても良いと思います。

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    次の健診でドクターストップって言っちゃおうかなとも思ってます。その方が変に期待もさせなくていいし。
    予定日も何回も聞いてくるし
    今何週なのかもよくわかってないし
    することだけしか頭にないんか?っておもちゃって。

    • 4月26日
ママリ

奉仕して欲しいって結局自己中な旦那さんの考えですよね。2人の赤ちゃんを身籠ってるのに、俺も我慢してるって何様って思います。我慢できる人はできますよ。(うちの旦那は妊娠中から2人目の話を私が出すまでしませんでしたし、手伝って欲しいなんてことも言いませんでした。)気持ちが落ち着くまで旦那さんに構わなくて良いと思います😭💦自分の体をご自愛ください。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。 いつでも2人目欲しいって旦那が言ってたんです。それってどうゆう意味で言ってたの?とか我慢できないならじゃあなんでこのタイミングで作ったの?って考えちゃったりして。 優しくされると今の自分との気持ちの差?があってなんだかモヤモヤしてしまって。 とりあえず赤ちゃん第一で考えてみます。

    • 4月26日
moon

奉仕って。召使いじゃあるまいし。
じゃああなたは私に何を奉仕してくれるの?って感じです。
しかも俺も我慢って妊婦の方がよっぽど我慢してますよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    したくないって言う気持ちがあるのにどうやって奉仕すればいいの?って感じです。
    本当は妊娠判明前に
    数年ぶりにスノボーに行こうねって友達と話してたんです。それも無くなり、
    息抜きだったカフェも
    好きだった食べ物も着たい服も全力で子供と走ることも色々我慢してるのにそれ
    言われて
    私だって我慢してるよって言っちゃいました。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那、自分のせいで元気ないかもって考えもしないんですね。。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当にそこですよね...。

    • 4月26日
deleted user

うちもそうです
何で俺だけ我慢してるっていう気持ちになれるのか理解不能です

妊娠中はドクターストップって言ってましたよ!!
産後はその理由が使えないので二度ほどしましたが痛いし、育児疲れですそんな気になれないし、産後はホルモンバランスのせいでそういう気持ちになれないと言っても、数日たてばまた誘われます。
奉仕しろとも言われますよ。
もう最近面倒くさすぎてしたいだけなら風俗行ってきてと言います。笑(本当に行ってはないです)