※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

出産前に赤ちゃんの服に悩んでいます。長袖の服が必要か、2wayオールかロンパースどちらがいいか迷っています。女の子なので新しい服を買いたいです。肌着は追加予定なし。他の方はどれくらい服を用意しているでしょうか。

もうすぐ出産になりますが、、
今更赤ちゃんの服に
悩んでます😭😭‼︎

とりあえず、
・半袖2wayオール 1つ
・半袖ロンパース 1つ
はあるのですが、、
これからの時期長袖いりますか?💦
あと他に購入するとしたら、
2wayオールかロンパース
どちらが必要でしょうか?🥺

息子のときの服はあるものの、
女の子だし買いたいなあ…💓
とも思っておりまして♩
肌着は色んな種類たくさんあるので
追加の予定はないです🙏

みなさんどれくらい服の用意
されてるか教えてほしいです😍👏

コメント

ママリ

薄手の長袖もあったほうがいいですよー!
娘6月中旬産まれですが意外と梅雨は寒くて雨の外出のときは薄手の長袖ツーウェイオールでしたよ!
上にお子さんいるから外出する機会は毎日あると思うので2〜3枚はあったほうが良さそうな気がします🥺
昨年の梅雨なんて7月毎日雨で大人も毎日長袖着てた気がします💦

うちはお洋服、とりあえず長袖4枚、半袖2枚用意しました🤗
意外と暑かったら半袖はGUとかで仕事帰りの夫に買って来てもらおうかなーなんて思っています🎶 朝幼稚園へ行く時間帯から暑いことはないと思うので長袖のほうが着るかなーなんて思っていますが、暑ければ腕まくりでいいかな、なんて思ったり😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    梅雨時期は寒かったの
    すっかり忘れてました😭
    保育園の送迎だけでも
    冷えるかと思ったら
    長袖少しは必要ですね💦

    確かに!
    西松屋は近くにあるので
    とりあえず肌着着せといて
    暑かったら半袖買いに行けば
    良いですもんね🤔‼︎

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

初産でいろいろかわいいの買ってしまい、
2wayオール5枚
ロンパース5枚
とどちらも多めです😂
6月は梅雨に入って多少気温が下がるので、羽織りを購入すゆか、薄手の長袖もあった方がいいと思いますよ☺️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    可愛いの見つけると
    買いたくなりますよねー💓
    5枚ずつあれば充分
    足りそうですね🌿
    薄手の長袖、
    羽織り探そうと思います✨

    • 4月27日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

お出かけの時期になると半袖になりそうですね😊2wayではなくロンパースでいいと思います☺️息子が5月半ば生まれで、退院着と2週間検診、1ヶ月検診に長袖のドレスオールを着せましたが、それ以降はお出かけは半袖ロンパースで過ごしました😘1ヶ月検診の時暑くて半袖でもいいなあと思ったくらいでした💦6月は湿度が高いので暑かったですね😅なので長袖2wayは1枚あればもう十分だと思います😂
退院後自宅では短肌着⊕コンビ肌着で十分過ごせましたよ😊お洋服着せてません💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    出かけれる時期には
    もうムシムシ〜な時期に
    なりそうですよね😭
    ロンパース、足丸出しだから
    寒くないかな?!とか
    考えてしまって💦
    何か履かせてましたか?
    足丸出しですかね?🥺

    長袖2wayもう1枚は
    購入しようと思います🌿

    • 4月27日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    足丸出しってボディロンパースですか🤔?普通のロンパースなら別に不便なかったです😌基本ベビーカーかチャイルドシート移動だったのでガーゼケットかけてました😊去年は本当に梅雨は梅雨らしく雨もよく降って湿度も高くてムシムシしていて暑くなるのも早かったです💦その年によるかもしれませんが、今年も暑くなるの早そうですよね😣

    • 4月27日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ロンパースのイメージが
    足丸出しのやつで…🥺‼︎
    もうロンパースの名前?とか
    色々忘れてしまってます💦
    普通のロンパースなら
    長ズボンみたいに
    なってましたっけ??😭

    今年も今ですら結構
    暑くなってるし、
    めちゃくちゃ早そうですよね🌀
    長袖余らせるともう使わないし
    半袖に羽織りだったり
    掛け物してる方が
    良さそうですね😊✨

    • 4月27日