※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。食べなくなった時の対処法や、歯が生えていることの影響についてアドバイスを求めています。

離乳食、急に食べなくなってしまった場合って皆さんどうしてますか?🥲

5ヶ月から初めて最初はすごい食べてくれて調子よかったのですが7ヶ月になってから食べなくなりました😭

味を少しつけてみたり形を残してみたりBFも使ってます。
でも食べる時もあるんです😅だから理由がよくわからなくて💦

歯も生え始めてるようでよくブブーってしてます。
これも関係ありますかね?

新しい食材だけでも、って思ってますが、
小さじ1は食べるけど次の日小さじ2は食べない…とかで
なかなか進められず🥲

もう毎日どうすればいいのかわからなくて離乳食の時間が苦痛です🥲

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みー

食べてくれない時は泣いたりしてますか?うちの子は泣きながら拒否るので抱っこしたりしてます!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    泣く時もありますが大半は泣かずにただ口開けないって事が多いです💦💦完全に食べる気ない感じです🥲

• 4月26日
我が子が1番❤️

その頃はまだまだ絶賛おっぱい中だったので、全然食べなくても気楽に考えてました🙋🏻‍♀️ ってか、未だに食べむらというか、めっちゃ食べる日と全く食べない日有りますし、トータルで考えて、全て良し👍🏻くらいの気持ちで居ないと、苦痛でしかなくなっちゃいますよ😆 まだミルクでも栄養補給してるだろうし、まずは食べることの楽しさとかを覚えていければいいな、くらいでいいと思います😊 「おっ!これは食べてくれたぞ!」「あー、これはダメかぁー」って感じで、自分も色々チャレンジして当たりの日を喜びの日と思って楽しみながらやっていくのがいいと思います😆

• ママリン

ママリン

本当気楽に考えたいです😭💦今までめちゃくちゃ食べてくれてたから余計に凹んでしまって🥲こんなんで凹んでたらこの先どうするんだって感じですよね🥲強い心がほしいです🤣明日からはなるべく楽しみながらやりたいです!🥲💓

• 4月26日

歯が生えるとムズムズして
機嫌悪い時多いです😭
我が家はイヤイヤする時は
あげるのやめて
おっぱい、ミルクあげてました😊
息子も7、8ヶ月が
離乳食食べなくて辛かったです!
8ヶ月後半から食パンの
つかみ食べさせて
それから何とか食べだしたので
お母さんも辛かったら
無理しなくていいと思います🥺

• ママリン

ママリン

歯が生える時ってそういう事多いですよね💦
    やっぱりこのくらいの月齢って食べなくなる事よくあるんですかね🥲それだけで少し救われます😅
    掴み食べなんてまだまだ絶対できないと思ってました🥺突然食べてくれる時もあるんですね!🥺

• 4月26日