※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
産婦人科・小児科

伊勢崎市に引っ越し、2人目妊娠。産婦人科で悩んでいる。あかつきウィメンズクリニックかフクイ産婦人科クリニックがいいか。他のオススメの産婦人科は?

伊勢崎市に引っ越してきて、2人目妊娠しました!
まだ病院行ってないのですが、ネットで調べてあかつきウィメンズクリニックかフクイ産婦人科クリニックに行こうかなと思っています!

どちらがいいのかなーと。
あと他にもオススメの産婦人科はありますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも引っ越して今1人目妊娠中です。義母から新生産婦人科が料金安くて、完全個室って聞いて新生さん通ってます!

• みちゃ

みちゃ

そうなんですね!!ちなみに院内の雰囲気とかどうですか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ一回しか行ったことないですが…待ち時間が短いイメージです!昔ながらの病院って感じですね〜あかつきやフクイほど綺麗ではないのかな?と思います!

• 4月26日
  • みちゃ

みちゃ

ご丁寧にありがとうございます😊
    家から近いとゆうこともあり、新生産婦人科を予約しました✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも近さを1番の理由で選びました😊一度しか行った事ないので参考になること言えずすみません💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 4月26日
はじめてのママリ

一人目あかつき
2人目新生で産みました

あかつきは1人目の時から、宿泊プラン?的なのが変わったみたいで最近の詳しいことは分からないのですが、ご飯が豪華でおやつ付き美味しいです。
私は理事長の女医さんがちょっと苦手でしたが、看護師、助産師共に良い方でしたよ。
フクイから移った男の先生指名してました。

新生は、建物は新しくないですが、みなさんアットホームな感じで今は妊婦検診は息子先生が主にやられていて、産後の検診はおじいちゃん先生がやってくれてました。
ご飯は、家庭的なご飯という感じですがボリュームがありおいしかったです。
こちらも一階の外来の看護師さん、2階の看護師、助産師さん共にみなさん良い方で2階の看護師さんはベテランの方が多いかなと言う感じです。
母乳推奨なので、ミルクで育てたい方は向いてないかもしれないです。

あかつきはドリンクバー形式で食堂においてありましたが、今はコロナで部屋に用意されてるみたいです。
あかつきは宿泊プランにより値段の変動があるみたいですよ。

• みちゃ

みちゃ

ご丁寧に細かく教えていただきありがとうございます♪
    あかつきは女医さんとの相性が合う合わないとの口コミが多かったので、やめようかなーと思ってました🥺

新生産婦人科は家から近いとゆうこともあり、そちらに行ってみようかなと思います!ありがとうございます♪

• 4月26日
R

出産はしていませんが、フクイさんに妊婦検診で通っていました。当時は先生が5人くらいいて、曜日によって先生が違いました💡いまはわかりませんが...
院長先生は機嫌の良し悪しでかなり態度に差があります💦
診察中に看護師さんを怒鳴り散らしていることもチラホラ...
検診の初期、中期検査は手出し1万3000〜5000円くらいで高かったです😭
そこで出産した友達はご飯が美味しかったと言っていました😊無痛もやっているので、希望があれはフクイさんも良いかもしれないですね。
無事元気なあかちゃんを産んでください✨

• みちゃ

みちゃ

ご丁寧にありがとうございます♪
    看護師さんに怒鳴り散らしてるのは嫌ですね〜🥲先生が多いと色々なタイプがいるから合う合わないとかは難しいですね。
    ありがとうございます♪

• 4月26日
抹茶

2人をあかつきで出産しました
上の子が心配で私は2泊3日で退院できるプランにしました
ご飯も美味しいし、助産師さんたちもアットホームな感じでとても良かったです(^^)

• みちゃ

みちゃ

ご出産お疲れ様でした😌
    2人目となると上の子も心配だと早く退院できるプランあるのもいいですね✨身体はキツいでしょうが😭

• 4月26日
  • 抹茶

抹茶

自然分娩でしたが、コロナ禍という事もあって早めに退院出来て良かったです(^^)

立ち会いができる病院も少ないみたいなのでよく検討された方がいいかと思います(><)

• 4月26日
  • みちゃ

みちゃ

今は立ち会いできるところも少ないですもんね、、よく考えみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

フクイで出産しました!
先生は凄くいい方で、田村先生を指名すると良いですよ😊❗️
最近は理事長も田村先生に変わり、医院全体が更に良くなりました💕
ご飯もホテルの料理かと思うくらい毎日豪華で、夜食も出ますし、産後のエステも受けられます😊
それに、無痛もやってるので、なにかと安心して出産できます👍
私は無痛で出産しました!
しっかり勉強されて、経験されてる先生だからそこ安心して出産できましたし、フクイでよかったなと思ってます💕
去年の夏に出産したのですが、コロナに感染したら不安だと先生に伝えたら、もし感染しても私が責任もって治すから安心してねって言ってくれて、凄く頼りになる先生だなって思いました❗️💕
診察の時も忙しいのに毎回、何か不安な事はありますか?って聞いてくれて妊婦さんと赤ちゃんの事を大切に考えてくれてることが伝わりました☺️
長くなってしまいましたが、もし、二人目を授かったらまたフクイを選びます☺️💕
おすすめです!!!

• みちゃ

みちゃ

不安なことを取り除いてくれる言葉をかけてくれるのはありがたいですね🥲気持ちが楽になりますね!
    素敵な環境で出産できるのは大事ですよね✨
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 4月26日
ママリ

フクイで出産しました。
田村先生優しいし、信頼できます。
ご飯も毎日ホテルのような豪華なご飯で、おやつも夜食もでます。
入院中のご飯が豪華すぎて退院するのが残念に思っちゃいました。
また出産することがあれば、またフクイで出産したいです。

涼まま*

フクイで産みました。
ご飯も豪華で出産後のエステが気持ち良かったです。
今は、婦人科でフクイ通ってますが、皆さんが言ってるように田村先生指名してます。
優しく親身にきいてくれます。