※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかじゅーす
産婦人科・小児科

千葉県印西市のみらいウィメンズでの受診経験を教えてください。無痛分娩希望で初めての出産、入院時の先生や助産師について教えてください。

千葉県印西市のみらいウィメンズに関すること、良いことも悪いことも教えていただけると助かります!
今妊娠8週目で今まで2回みらいさんで受診しました。
無痛分娩希望で通おうと思ってるのですが初めてのことなので出産時や入院時、先生や助産師さんのこと教えてください⭐︎

コメント

ママリ

1人目は里帰り、2人目はみらいさんで出産しました!
☆良いこと☆
先生も助産師さんも栄養士さんもとても良い方ばかりでした😊
医院長先生は最初、淡々と話すし、え?本当に赤ちゃん好きなの?って印象でしたが、実際はそんなことなくめちゃくちゃ赤ちゃん大好きな先生(いや、もちろんですよね😂笑)で、おくるみ包むの上手でびっくりしちゃいました!笑

☆悪いこと☆
予約しても検診の時間はズレまくり、他の予定は入れれませんでした😭
本当に唯一それが残念です😖
仕方ないのかもしれないけど、予約の時間には体重とか測り終わってても30分とかはザラにズレてたので予約の意味は...?と思ってました😭
あとはコロナ禍で妊婦さんも赤ちゃんも守るために仕方ないので悪いことではないですが、立ち会いも面会もなかったので残念でした🥲

• すいかじゅーす

すいかじゅーす

良いこと悪いことのコメントありがとうございます✨
    院長先生まだ会ったことないです!淡々としてるんですね😌助産師さんも良い方ばかりとのことで安心しました。
    無痛分娩で出産されましたか❓入院時は皆さん個室なんでしょうか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

コロナで立ち会いも面会もできないし、上の子いる中旦那がいない時に陣痛来たら?と急に怖くなり、シルバーウィーク中に退院できるよう逆算して誘発分娩しました😓
    38週の検診での決断でしたので急でしたが、よし!この日に1人で頑張って産むんだ!と腹をくくれたので私には良かったかと思います😣
    無痛分娩も一応視野に入れてましたが、1人目が10時間なのでもしかしたらいらないかもねとのアドバイスをもらい、もう限界!となったらにしました💦
    でももう無理!って時に打っても、2人目だと急に進んで意味ないかもと言われてたのでしない方向でいましたが、同意書とか書いてないといざって時出来ないのでその準備だけはお守りのように一応しておきました💡
    お部屋は確かシャワー付きか共同かだったと思います!
    私は共同シャワーにしました!
    朝シャワー室のボードに自分で名前書く方式で、ストレスなく入れましたよ😊
    着替えるところも広いし、清潔でした✨

• 4月26日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

誘発分娩だったんですね!上の子もいる中色々ドキドキですもんね💦けど無痛もお守りのように用意できるなんて良いですね✨
    お部屋は皆さん個室でシャワーありかなしかって感じなんですね⭐︎私は前回は大学病院で産んだので大部屋もありで気遣いました😅
    他の方とはあまり交流がない感じでしたか❓

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

結局促進剤の痛みを感じ始めてから30分後には産まれてましたので、打つ暇なかったです😅😅

私も大きな総合病院で、大部屋でしたのでお気持ちわかります😖
    なので今回はめちゃくちゃリラックス出来ましたよ😙
    でも交流ないので寂しかったです😭😭

• 4月27日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

すごいスピード出産だったんですね❣️

インスタとか見る限りご飯も美味しそうですもんね😊✨
    交流なかったんですね〜それはちょっと寂しいですね…。
    陣痛室は個室なんでしょうか??質問ばっかりですいません💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ご飯のこと書き忘れました😨!!!!!笑
    総合病院の時は不味くはないけど豪華な食事からはかけ離れてたのですが、みらいさんは本当に美味しかったです🥺💗
    おやつにケーキも出てきて、え?母乳と言えば大福じゃないの?!いいの?!え?!ってびっくりしました🤣

陣痛室は個室でトイレもお部屋にありましたよ☺️!
    総合病院の時とは何もかも違い、個人的な感想としては個人クリニックってめちゃ良いじゃん🥺でした!

• 4月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

そうなんですね❗️ご飯美味しいのいいですよね🥰
    私も大学病院のときは質素だったしおやつなんて無かったのでこれから楽しみです🎵
    陣痛室も個室とのことで安心しました⭐️
    色々と丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    出産までまだ先ですがママリさんに続けるよう頑張ります😌

• 4月28日
はちみつ

こんにちは😊
先週みらいさんで出産しました!

私も上の方と同じで、無痛分娩はお守り代わりに同意書を書いておきました😊
結局、経産婦で進みが早く使うことはありませんでしたが、お産中は頻繁に無痛にしなくても大丈夫?と気にかけて貰えたので、もう無理〜ってなったら無痛に切り替えやすいと思います✊

私も妊娠がわかった時情報が欲しくて沢山調べたので、もし他に知りたいことがあればよかったら聞いてください👌✨

• すいかじゅーす

すいかじゅーす

コメントありがとうございます✨先週ご出産されたんですね!おめでとうございます💓
    結構無痛分娩する人って少ないんですかね。
    お聞きしたいことあります‼️産院から貰えるものって何があるんでしょうか??

• 5月8日
  • はちみつ

はちみつ

どうなんでしょう〜知り合いでみらいさんで出産した人は無痛にしたって言ってました😊
    無痛でもある程度子宮口が開かないと使えないみたいだったので、私は1人目も進みが早かったのと節約も兼ねて(笑)とりあえず無痛なしで頑張るわ!!みたいな感じでした😂

産院でもらえるものは、
    産褥パッド
    産褥ショーツ
    簡易的な骨盤ベルト
    へその緒入れる箱
    くらいでした。
    産褥パッドは結構入っていて、夜用ナプキンも一応持っていったのですがそこまで使わなかったです!
    産まれたあとのお世話用にオムツ1パック、おしりふき2つ、粉ミルク1缶が用意されているんですが入院中に使い切らなければ持って帰っていいよ〜って感じでした☺️

• 5月9日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

そうなんですね!無痛は確かにお金かかりますもんね😅
    ミルク缶も1缶貰えるんですね、凄い❗️因みにどの種類のミルクでしたか❓
    あと夜間も母子同室なんでしょうか❓

• 5月9日
  • はちみつ

はちみつ

ミルクはすこやかM1でした😊
    2日目から基本母子同室ですが、希望すれば夜間は預かって貰えます!
    私は入院中毎日お願いしてました😅

• 5月9日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

すこやかM1初めて聞きました!調べたら品質が良いみたいですね😊
    粉ミルクは個室で自分で作ってあげる感じですか❓
    1人目のときは大学病院で共同の授乳室があってそこで母乳やミルクを作ってあげてたもので…。

夜間は預かってもらえるとのことで安心しました‼️私も毎日預けてしまいそうです💦

• 5月9日
  • はちみつ

はちみつ

ミルクは調乳室があるので、そこに自分の粉ミルクを持参して作る感じでした!作ったミルクを自分の部屋に持ち帰ってあげてました😊

預けたい時はいつでも預けていいからね〜と声掛けてもらえたので、預けやすかったですよ☺️🙌

• 5月10日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

そうなんですね⭐︎詳しくありがとうございます!入院のイメージがわいてきました😁
    また何か分からないことがあったら伺うかもしれません💦

はちみつさんの上のお子さんがうちの娘と同い年ですね♡
    2人育児大変だと思いますが頑張ってください❣️

• 5月10日
  • はちみつ

はちみつ

お力になれてよかったです😊✨
    答えられる範囲でですが、いつでも聞いてください☺️

ほんとですね!月例までおなじ😆6月生まれですかね?💕

ありがとうございます!
    妊婦さんも大変なことあると思いますが、お互い頑張りましょうね😌✊

• 5月10日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

ありがとうございます💓
    6月生まれです✨可愛いけど難しいときでもありますよね😅
    はい⭐︎お互い頑張りましょう❣️

• 5月10日