※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳半のお子さん、立つのが難しいですか?歩く前に立つことができないと心配ですか?トレーニングが必要かもしれません。

1歳半、つたい歩きをチョロチョロするのに、ナカナカ1人で立てないです…。歩くよりまずは1人タッチできないと始まりませんよね^^;立つのも歩くのも1歳半以降だったお子さんいらっしゃいますか~?トレーニング必要ですかね?

コメント

ヤット

はーい∩^ω^∩
ウチの上の子は1歳8ヶ月にやっと歩きました〜😭

トレーニングしようにも足を突っ張ってくれずへにゃって座り込むのでこの人歩く気ないなって思いました😢

性格が慎重なのと、頭が大きいのでバランスが取りにくかったのもあるとは思います。
つたい歩きをしてるのなら、本人がその気になったとき必ず歩けますから大丈夫です。
はいはい長かったので上半身丈夫ですよ〜😆

• 宝酒造

宝酒造

うちも頭大きくて体格良い方です😅ちなみに、性格もカナリ慎重派です!手押し車も嫌がってしてくれません…もう、本人の歩く意思を尊重して待つしかないですね!
    1歳8ヵ月だったんですね(*゚▽゚)ノうちもその位には歩いて欲しいです(><)

• 9月1日
  • ヤット

ヤット

うちもまさしく同じでしたよ。手押し車も押さなかったし、1人で立とうとすることもなかったです😭

病院に検査に行く矢先歩き出しました😓

2人目を見てると歩こうとしてたし、コケても立ち上がろうとしてたので、あ、コレ性格なんだなって思いました😅

• 9月1日
  • 宝酒造

宝酒造

わー😂うちと全く一緒なお子さんがいらしてなんか少し安心しちゃいました(*゚▽゚)ノ
    ちなみに、それまで1人で立つこともなく、突然歩き出せたってことですか!?それも凄いですよね∈( ⊙_________ ⊙)∋

• 9月1日
  • ヤット

ヤット

えーと、練習させようとしてもしなかってある時、妹のベビーベットの柵を使って自分で練習し始めたんです。
    自分の中でもう大丈夫という確信ができたんでしょうか。
    それから、手押し車を押させるように促すとやっとそれを使って練習し始め、あっという間に外歩きし始めました。
    だけど、他の子より遅いかったのでかなり外で歩く練習はしましたよ。
    見守り追いかけるの大変でした😅
    今でもやっぱり他の子よりは遅いです。ジャンプとかはまだ出来ません。でも、長靴履いて走り回ってる姿を見られるようになって泣きそうになりました。

• 9月1日
  • 宝酒造

宝酒造

なるほどー!確信を持ってから自発的に練習始めたんですね(*゚▽゚)ノ
    うちも、その時期をもうしばらく待ってみます!うちは言葉も全てがスローペースで心配は耐えないんですが、歩いたり走ったりできた日は私も泣いちゃいそうです😭✨

• 9月1日