※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

親が離婚し、父が病気で手術をすることになり、団地の引き払い費用を支払うか悩んでいます。弁護士を交えて解決策を模索中です。

親についてです。
昨年親が離婚して大嫌いな父から離れられたのですが最近病気になり手術することになりました。
その際みんなで集まり事になり話し合いしたのですが
今父が住んでる団地を引き払う事になるかもしれない、
計算すると20万はかかる。1人5万ずつ用意しろと言われました。でも、自分が追い出した訳じゃないんだから払う義務があると言います。でも、妹も私も母ももう家をでて妹なんでまだ未成年です。
父に何かしてもらった覚えはないし今まで浮気、借金、自己破産散々迷惑かけてきて1年振り以上に会ったと思えば金の話。お金は払わないといけないのか…
私はもう既に結婚していて子供もいます。
家を出たのはもう10年ぐらい前。今母と妹で弁護士を挟んでやろうか悩んでいますが何かいい方法はあるのでしょうか。

コメント

のんの

5万ずつ用意しろ、といったのはお父さんでしょうか?お母さんでしょうか?
毎回お金の援助をしていたらきりがないし、お父さんが自分で出せないのと同じようにうちにそんな余裕はないから出せない、でいいと思います。私なら出しません。

• みぃ

みぃ

お父さんの方です。
    私には嫌がらせのようなことは無いのですが母と妹にはいつも強気でLINEなので約束したのだから必ず支払ってくださいなどと送られてきていてほんとに迷惑で…

• 4月26日
na0

お金払う義務ないですよ!
私ももちろん出しません!

• みぃ

みぃ

そう言って貰えて心強いです🥲やっぱり出す義務ないですよね😞

• 4月26日