※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑い日と寒い日があり、メッシュの半袖肌着に薄いロンパースを家では着せています。外出時は長袖、長ズボンのセパレート+くつ下、帽子を着せています。太ももが出ている服を着せると冷えるので、どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月です

4月、5月の服、この時期みなさん何着せてますか💦?
暑いなーと思う日もあるし
家の中が20度だけど冷えて寒いなと思う日もあるしで、
今のところ家ではメッシュの半袖肌着に
長袖の薄いロンパース着せたりしてます。
おでかけする時は長袖、長ズボンのセパレート+くつ下、帽子です。

あまり着せすぎない方がいいとよく聞くのですが
太ももが出ている服を着せたのですが
太ももヒンヤリしてしまってそれ以降なかなか着せれなくて💦 そんなもんなのですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中では長袖ボディ肌着にズボン、
お出かけは足のないロンパースにレギンスだったり靴下です!
太ももひんやりしててもお腹あったかければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

na0

今はまだ太もも出してないです💦
せいぜい真夏くらいですね💦
汗だくとかでなければその格好でいいと思いますよ☺
少し暑そうなら靴下脱がせてあげればいいかと😂