※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。水分を摂らせるのが難しく、食事もあまり食べないようです。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

生後10ヶ月うんちについてです!!
数日1日に何度も気張っているのですがうんちが
硬くて出にくそうです😭😭
日中水分たくさん摂らそうと思っても少し飲んだら
口に含んだ物を吐き出したりして遊びだしたりで
なかなか量を飲まされません💦
朝食にバナナやヨーグルトを用意してもあんまり量も
食べないし💦
同じような経験ある方いらっしゃったらどのように
したのか教えてほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月頃かなり便秘でした!
毎日綿棒浣腸して、それでもカチカチでしたが一度溜まってたのが全部出たら、あとは綿棒浣腸で柔らかいのがでるようになって、その後綿棒浣腸無しで自分で柔らかいうんち出せるようになりました✨

綿棒浣腸は、助産師HISAKOさんの綿棒浣腸動画を参考にしてまっすぐ出し入れするやり方だとすぐ効果ありましたよー!!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!!!
    早速綿棒浣腸したところ大量に1日に2回出ました😭💩👏きばってもなかなか出なさそうな時は綿棒浣腸で様子みようと思います!!

• 4月29日
ママり

娘も1ヶ月前ぐらい硬かったので栄養士さんに相談したら、ヨーグルトでもBioなどのビフィズス菌が多めに入っているやつをあげたらいいと言われました😊
あと離乳食は、野菜中心にしたり果物多めにあげたりなど言われました!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!!
    ベビーダノンしかダメだと思っていたのでbio試してみようと思います☺️✊
    野菜と果物多めのメニューにして様子見てみます🥺✨

• 4月29日