※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

公園や児童館が遠くて外で遊ばせているけど、遊び方に悩んでいます。みなさんはどうしているか教えてください。

公園 児童館 遠いかた!

歩けるようになって
お外大好きマンで
車がなく、、、
公園も児童館も遠いので
家の前で遊ばせてます👒💓

オススメな遊び方ありますか?
今はお砂場セット持たせて遊ばせたり(砂場はないです)
アンパンマンの三輪車みたいの乗せたり
ボールで遊んだりしてます😎

あと家に入った瞬間
お外お外とギャンギャン始まります。
皆さんどうしてますか?😂

お昼寝挟んで
またお外お外ってなるので
お外で遊んでますが
1日の半分?それ以上?お外にいます!
みなさんこーゆーもんですか?
成長の過程なので苦ではないんですが
何して遊ぼうかも悩みますし
みなさんのアイディア知りたいです😆

コメント

コウ

三輪車みたいな手押し車みたいなので、スーパーまで空き缶やペットボトル捨てに行ったりしてましたよ(^^)
わざと遠回りしたり。
さすがに外でボール遊びは危ないかな?と思いますけど、、、
お庭広いんですかね?
安全が確定されてるなら大丈夫なんですけどね(^^;;

  • ぱんだ

    ぱんだ

    リサイクルのやつですね😆💓
    いいアイディアありがとうございます\( ¨̮ )/

    うちのアパートの前は
    車が通らない所なんです!
    説明難しいのですが
    車は通らないです☺️

    • 9月1日
deleted user

お外で遊ぶの大好きですよねー(о´∀`о)
私も、砂遊び、水遊び、石拾い、おいかけっこ…ですね。
砂遊びは、ホームセンターで安い砂を買ってきて遊んでます(笑)

うちの息子は、遊びに満足すると「まんま!」(おやつを食べるということ)と言い出すので、それで中に入ります。あとは、「絵本読もうか?」「おうちの中でよーいどん!しよっか?」というと、だいたい中に入ります。泣いて嫌がるときは、よっぽどの事情がないかぎり、遊びます(^_^;)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    砂売ってるんですね😳💗
    石拾い本当好きですよね(✩´艸`)

    うちの子まだ喋らないのでお家に
    入ったらとりあえずおやつで
    釣ってはいます😣
    そーすると落ち着きます

    付き合ってあげること大事ですよね!
    あたしも付き合ってるんですが
    どのタイミングで家に入ろうかも悩みます(笑)

    • 9月1日
mm.7

自分ではまだ吹けないですが、上の子がやったシャボン玉追いかけ回してよく遊んでます☺