※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
妊娠・出産

38w4dの検診で支給口は開いていないが、強い張りや恥骨痛があります。支給口が開いていなくても陣痛が来ることはありますか?

38w4dの検診に行ってきました〜!
まだ支給口は1cmも開いてないかなぁ〜と言われたのですが、ここ何日か夜中になるとかなり強い張りが長時間続き、およそ前駆なのですがあります。それと恥骨痛なども1日に何度か起きるようになりました。
支給口が開いていなくても、陣痛が来たという方いらっしゃいますか???❣

コメント

614

私は予定日より、二週間早く陣痛が来たので、子宮口は開いてなかったです!!

陣痛がきてから、徐々に開き始めました❗

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですね(*∩ω∩)
    ではそこまで子宮口を気にしなくてもいんですね安心しました😭
    ありがとうございます♡

• 9月1日
mainoa

私は予定日に陣痛来ましたがその日の午前に検診の際まだ開いてないと言われて子宮口グリグリされましたよ😭そしたら夕方から陣痛がきました!でもその3日前くらいにおしるしはあったのでそろそろだと思ってました◡̈⋆子宮口が開きはじめたのは陣痛が来てからでしたよ〜!

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですね(°o°:)当日開いてないと言われても陣痛くるパターンもあると思うと、毎日がドキドキです😍!
    内診のぐりぐりは痛いですよね…(笑)

私も楽しみに陣痛が来るのを待ってみようと思います!

ありがとうございます♡

• 9月1日
ちぇちぃ

39週で子宮口が1センチしか開いてなくて陣痛→破水しました!案の定、バルーンを入れて出産しましたぁ!初産だったのでドキドキでしたが、いつくるかは赤ちゃん次第なので楽しみに待ってあげてくださいね♫