※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ファッション・コスメ

子育てするようになってから美容室に行くのも2ヶ月や3ヶ月に一回です。…

子育てするようになってから美容室に行くのも2ヶ月や3ヶ月に一回です。その中で美容室に行くことがリフレッシュで楽しみでもあるのに度々、美容室で使っているドライヤーを勧めてきたり、シャンプーを勧めてきたり。。。
思い通りの髪型にしてくれるのに勧誘されることが気持ちが沈みます。
美容室ってそんなに勧誘する所ですか?
今まで行っていた美容室は勧誘してこなかったので、びっくりしています。
また、勧誘の断り方とかいい方法あれば教えてください。

コメント

えりか

トリートメント進められたり、シャンプーやオイル勧められ、私もうんざりです💦いい匂いって思っても、買わないなら、変に質問するの辞めました💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ですよね!せっかく行ってるのにイヤな気分になりますよね😣😣😣
    勧めてくるので話題にも困りずっと沈黙です。。。

    • 4月26日
  • えりか

    えりか


    雑誌見たり、ケータイいじって、話しかけないでオーラ出しまくってます😂

    • 4月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も一緒です。
    皆楽しそうにおしゃべりしているので購入しているのかと疑問には思いますけど。。。

    • 4月26日
ムーミンママ

予約何でしてますか?
私はhotpepper beauty使ってるのですが、予約時にコメント書く欄があるので、そこに「商品の勧誘は不要です」と書けば美容師さん読んでくれるので勧誘なしです!
当日直接言うと空気が悪くなるので、予約時にお伝えするといいのではないでしょうか?😀

  • いっちゃん

    いっちゃん

    予約電話です。
    そういうやり方があるんですね。
    知らなかったです。
    でも、何回か勧誘してきて
    それにはのらなかったので
    すがそれでも勧誘してくるって空気読めないんですかね?

    • 4月26日
はじめてのママリ

いろんな美容院行ってますが勧められたことないです😳!
お店でこういうヘアオイル使ってるけど、ドラッグストアでも売ってるから機会があれば買ってみてねーくらいです。

あまりにもしつこいなら、今のところ買う予定はないってはっきり言ってもいいような、、??
言いにくいですけどね😢
アンケート用紙とかあれば書けるんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

その場で行うトリートメントくらいは、今回はどうされますか?くらいの勧誘はされたことありましたが、それ以外はされたことないです😳
むしろ気になるものあったりして、でも何も触れられないので言いにくい、って感じです。

お気に入りがあるので、大丈夫です、とか言ってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

美容室によりますよね!
変えてもいいと思います😔
せっかくリフレッシュで行くのに気分下がると意味ないですよね😭

昔行ってた、系列系の美容室は個人売とかもあるのか毎回色々おすすめされてました…
なんでも、サロンメニューだけで経営が成り立たない所は商品おすすめしてくるって何かで読みましたよ😳